« 学内コンサートとお散歩♪ | トップページ | Hallo! »

2010年6月 9日 (水)

最近買った物2

本日風邪の為、休養中catface

で、じっとするのと、ぼ~っとするのが基本的に苦手なので、ブログ書いてます・・・wink

(ドイツ語でメール書くのが面倒くさい為の、現実逃避中とも言うcoldsweats01

今日はいいお天気ですsun

その証拠↓

091

私の部屋からのお庭の眺めです(笑)ブランコもあって、ステキなお庭です。

わたちもブランコ乗ってみたい・・・。。。

今も沢山の小鳥の歌声が聞こえてきてます。

(朝5時頃に、小鳥達の歌声で起きる事もしばしば・・・ですcoldsweats01

って、言ってるうちに、曇ってきた・・・cloud

雨降るかも・・・rain

そう、タイトルにしましたが、最近買った物・・・

先日はバランスボールに漫画を紹介しましたが、今日は・・・

095

ワンピheart04

先日、韓国人のお友達とお買い物に行った際、彼女に猛烈に勧められcatface試着。

驚く程安かったし(値段は秘密だけど・・・)、サイズもピッタリだったので2着購入scissors

友達も違うお店でワンピを購入good

3日の学内コンサートでは、私も彼女も打ち合わせなく、それぞれ購入したワンピを着て来たので、会った瞬間笑っちゃいましたhappy02(私は左の紺のワンピを着て行ったけど・・・)

ドイツでは、あんまりかわいい服に遭遇しないし、サイズがとても難しい。

日本のMサイズなら、ドイツでは38だと言われてるけど、結構それも大きい。

私は時によって、36や34のサイズを購入するけど、そんな(ドイツでは)小さいサイズで、ステキで、お買い得なのはbleah中々お目に掛かれません。。。

パンツなんて、例えサイズが合っても、めちゃ長い・・・weep

その上、裾上げサービスなぞないので、みんな、ドイツで買わずに日本に帰った時に大量購入してきてます。

でも、ずっと、そんなわけにもいかないしね・・・wobbly

久々のワンピ購入に、テンションもあがり、ドイツ人さん(笑)に、見せびらかしたところ、

「エイコは、夏が待ち遠しいんだねwink

と言って笑われた。。。

ブ====pig dash

着目点は、

生地の薄さと袖がない

ってとこですか~???

「かわいいワンピだね」 oder 「似合いそうだね」

が、女性に対する正しい解答ですが・・・catface

もう、いいやpig

早く写真右のワンピも着たいですheart04

さて、もう一つ。

WELEDAのアルニカマッサージオイルを購入しましたwink

096

アルニカとは、菊科の多年生草で、民間薬として、昔からヨーロッパでは使われてたそうですが、このマッサージオイルは、こりやむくみの解消、妊娠線の予防、セルライトや脂肪の蓄積の解消などに効果が高いそうですshine

肩こりでしんどかった私に、同級生のテノールY君が、「アルニカオイルでマッサージするといいよ」と教えてくれたので、早速購入punch

Y君は、情報通で、何でも知ってる関西のおばちゃんの様な人です(笑)

「ほんと、関西のおばちゃんみたいだね~」といつも彼には言ってるけど・・・面白い人ですfuji

でも、今調べてわかったけど・・・

セルライトと脂肪の蓄積解消にもいい・・・だなんて・・・

ブログ書いてる場合でない。。。

マッサージしようっとdash

では、ごきげんようpaper

PS.

リンクの整理整頓をしましたhappy02

今の音楽院の同級生のブログと大学の同級生のブログに、大学の同級生が開いてる飲食店関係のサイトをリンクの欄に貼ってます。

又のぞいて見て下さいねgood

|
|

« 学内コンサートとお散歩♪ | トップページ | Hallo! »

コメント

ブログ訪問久しぶりですm(_ _)msweat01 = たくさん楽しませてもらったよscissors

コンサートお疲れさまでしたheart02
でも、風邪 大丈夫??

窓からの眺め、なんて素敵なの~shine
映画みたいlovely

ワンピ かわいいよー!happy01
ドイチュ人さんのコメント&えっちゃんのツッコミ、かなりウケたsign03(笑)

えっちゃんブログは、ほんま 元気もらえるわーupup

また遊びにくるねwink
風邪早く良くなりますように・・・clover

投稿: 秘書 | 2010年6月15日 (火) 13時20分

秘書へ
もう大丈夫^^
でも、又今日寒いから、要注意だけど^^;

ほんと・・・どの国の男性も一緒だよ^^;

又おこしやす^^
ドイツへもね^^

コメント有難う^^

投稿: え~こ♪ | 2010年6月18日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学内コンサートとお散歩♪ | トップページ | Hallo! »