« Hallo! | トップページ | おはようごじゃいます♪ »

2010年6月18日 (金)

やっと・・・

やっと・・・

インターネット繋がりましたfuji

ほんと、もう日本に帰ろうかと思いました・・・airplane

だって、本当にわけがわからなかったから・・・

今の家は、インターネットが繋がってないので、インターネットスティックを買って、プリペイドで(毎月補充の為の番号を買って)使っています。

私パソコン苦手なので、上記の説明も多分おかしいと思うので、さらっと流して下さいrun

で、いざ、補充しようとしたら、〇〇××へ電話して下さいという表示が・・・

そこに電話をしても、「ここじゃないから」と言って、違う番号を案内される始末。

「出ました!!!この国の得意技、たらい回しか~???」

・・・と思ってたけど、後で知りましたが、私の電話からその番号に掛けると、ハンブルクの市役所の様な所に繋がるらしいwobbly

しかも、よくわからず、何度も掛けてしまった・・・sad

すんませんsweat01

そして、案内された番号では、担当者のドイツ語が早すぎて、又きっとパソコン用語とかも使ってた為、わからず・・・(こっちがたどたどしいドイツ語だろうが、日本人だろうが、おかまいなく早く喋るんだから~!!!!ほんと大抵のドイツ人はそう。ブーpig

一人で頑張ろうと思ってたけど、撃沈。。。

ドイツ人に頼らざるを得なくなり、バトンタッチ?したところ、私の買ったプリペイドの番号は、既に消滅している・・・と。。。

んな、あほなgawk

誰にもこの番号見せてないから、勝手に使われてないはずなのに・・・

パソコンのお店の人には見せたけど・・・

・・・・コミッシュ!!!!(奇妙だ!)

んで、又新しい番号買いに行って、色々手続きして、今に至ります。

こりゃ、来月の今頃も大騒ぎだな・・・wobbly

この国での頼りはパソコンと言っても過言ではない程、頼りにしてるので、使えないと本当に困ります。。。

は~~despairsweat01

|
|

« Hallo! | トップページ | おはようごじゃいます♪ »

コメント

そうだよね~。インタネ使えないのは本当困る。日本でも困るのに、ドイツなら尚更・・。
でもなんで番号消滅したんだろね?謎・・・。そんな事本人に通知なしに出来る事なのかしら??

いやいや、でもつながって良かったヽ(´▽`)/
ぶ~ちゃん、ドイツ人さんオツカレサマでした☆

投稿: ぴーす | 2010年6月18日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hallo! | トップページ | おはようごじゃいます♪ »