« 小出しにせねば・・・ | トップページ | ありがとー »

2010年7月24日 (土)

Flensburg

もう先々週の話になりますが、Flensburgという、ハンブルクから電車で2時間北上する街へ行ってきました。

声楽のScovotti先生が、「水着持って家にいらっしゃ~い!」と言って下さったので、彼女の門下生達と行って来ました。(私は彼女の生徒の伴奏を結構してます。)

028

車窓より

この橋を電車で渡りました。

031

さてはて、先生は大型タクシーを駅に手配してくださっていて、そのタクシーで6人で先生宅へ向かいました。

先生宅につくと、先生は既に水着姿・・・

本気で泳ぐんだ・・・coldsweats01

その前にお茶と軽食cafe

そして、先生宅を鑑賞???

沢山の舞台での写真。

先生はメトロポリタン歌劇場で歌われてたコロラトゥーラの歌手です。

色々な歌手との写真もあり、しばしみんなで鑑賞。

そして、音楽番組で先生が歌ってるビデオも見させて頂いたんだけど、見ながら先生も歌いだし、「今の方が声がいいわね」って言ってました(笑)

先生はもう70代だと思うけど、今でも素晴らしいコロラトゥーラでビックリします。

042_2

そして、じゃ~んsign03ブリュートナーshineちょっと弾いたけど、随分古いピアノだと思います。

そして、ピアノの上に飾ってる、漢字が一杯書いてある小さい屏風みたいな飾り物。

よく見たら、上下逆で、こっそり直してたら先生に見つかり、「あら?間違ってた?わからなかったわ」と言われましたが、そりゃ、漢字だもんね、どっちが上か下かわかんないよね。

035

さて、一息ついたら、水着に着替えて、徒歩5分ほどの海岸へ。

しかし私も、Sちゃんも、Y君も水着を持ってきておらず・・・

浜辺にて見学・・・

う~入りたかった・・・sweat02

この海岸を渡るとデンマークです。

デンマーク見えてましたが、この写真じゃ見えないね・・・

050

カヌーをする人

053

そしてヨット

058

若人達も浜辺でお話したり読書したり・・・

060

わんこは走ってはしゃぎ

055

鴨夫婦?はお散歩

065

先生の門下生は海へ

先生が、「服は私の貸すし(ってめちゃでかいけど・・・^^;)、すぐ乾くわよ、入っちゃいなさい」っとせかした為、Sちゃんは服のまま入っちゃいました^^;

(すぐ服はすぐ乾いたので、よかった)

077

私とY君は、浜辺で居残りbleah

062

みなさん一泳ぎしたところで、休憩の為戻ってきました。

みんなとcamera

あ!Sちゃんが撮ってくれたのでいませんが・・・

076

そして、又海へ帰って行った先生と門下生。。。

元気だな~、先生(笑)

みんなひとしきり泳いで、先生宅へ。

お腹が減ったところで、先生宅のお庭でお食事。

先生の旦那さんが、お肉、ウィンナーなど、グリルで焼いて下さりましたgood

おいしかったcrying

この日も先生はプチプチ切れてたけど、それもかわいくて楽しかったです。

(先生はよくプチプチ怒るけど、すぐご機嫌は直ります。が、もはや何で切れてるのかわかんない事多し・・・その怒ってるのもかわいいです。)

この日も先生から

「エイコのアップシュルスコンサート(卒業リサイタル)はいつなの?」

と聞かれたけど、既に何度か聞かれてるのですが・・・

「先生、私まだこの学校に来て1年も経ってませんし、まだ卒業コンサートはありません」

と回答。

卒業コンサートは9月にあるけど、それは同級生みんなが出るので一人8分くらいしか弾けません。

で、先生が聞いてるのはそのコンサートでなく、上のコースに進学し、卒業する時にするリサイタルの事。

先生、私、まだドイツに来て、そして学校に入ってからも1年も経ってないのですよ・・・sweat01

先生とはよく会ってるけどねぇ~wink

072

沢山日光浴びて、沢山笑って、おいしいお料理食べて・・・

楽しい時間でした。

でも、みんな沢山日光を浴びて疲れたのか、帰りの電車は爆睡でした(笑)

行きは、Y君とず~っとしゃべりまくってた私も、ハンブルクに着くまで、爆睡(笑)

とにかく楽しかったです。

先生、門下でもないのに、ご招待頂き、有難うございましたnote

先生の歌はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=SGFAshSoCHw

http://www.youtube.com/watch?v=Murd54IJuLs&feature=related

|
|

« 小出しにせねば・・・ | トップページ | ありがとー »

コメント

すてきな先生~~~shine
動画にうっとり、聞き惚れてましたconfident

そしてすてきな写真がたくさん!
車窓からの写真なんて、おとぎの世界みたいだね。上手!
海のも、海に行った気分になりました!
これで今年もいいかな(笑)

でもこうなると・・・ぶ~ちゃんの演奏が聴きたくなるsmile

投稿: こみやん | 2010年7月24日 (土) 12時36分

こみやんへ
ステキな所だったよ・・・。

でもでもね、私まだ外国にいる実感がなくて・・・
ハンブルクなんて殆ど神戸に近いから、なんか神戸から神戸へ移動した気分なのさ。。。

私の演奏・・・
お聞かせ出来ません・・・
練習しとらん・・・^^;
では、伴奏に行ってきます^^

投稿: え~こ♪ | 2010年7月24日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小出しにせねば・・・ | トップページ | ありがとー »