« プチ旅行 | トップページ | プチ旅行 ~Weimar~ »

2010年7月20日 (火)

プチ旅行 ~Jena~

プチ旅行に行ってきました。

車で4時間掛けて、ハンブルクからイエナへ。

土曜日のイエナはお天気が悪くて寒かった。。。証拠写真↓

044

なんか、理解がちゃんとできてなかったのですが、ドイツ人さんの友人のHが、らずDVDを作った事があり、今回もDVDを撮る為に行った様です。

一つ前のYou tubeもHの作品らしい。。。しらなんだ・・・。

だから、関係者として、私達もリハーサルからお邪魔しました。

037

舞台裏からも見せてもらったけど、ダンサーの方々は、延々と柔軟体操をされてて、ここにプロを見たshineって感じがしました。

コンサートは20時からスタートscissors

ダンサーが怖いと騒いでたので、「おめめをつむって聴きなさい」と言われてたけど、怖いものみたさにおめめバッチリ開けてみましたeye

ダンサー登場・・・

045

046

047

以外に平気でした。

そして、コンサートスタートpaper

069

060

大きな野外会場でしたが、満員のお客さんで、大人も子供もノリノリで踊ってました(笑)

コンサート終盤。

奥から、「ネバーエンディングストーリー」のファルコンの様なのが登場。

079

会場にもやってきた。

082

ファルコンも又舞台裏に引っ込み、大盛り上がりのうちに、ライブは終わりました。

088

彼らは、もうかなり前から、海外公演をしているそうで、この翌日はノルウェー公演に行くと言ってました。

ボーカルは、大漁と書かれたはっぴに、はちまき、赤いふんどし姿だったし、きれいなお姉ちゃんダンサーもいれば、歌舞伎を彷彿させたり、昔の怪談を彷彿させるメイクのダンサーもいたり、高いところで、大きなバナナを振ってるダンサーもいたり、終始絵を描いてるだけのメンバーもいたり、バックスクリーンでは、色んな映像が流れてたし・・・

とってもアイデアに詰まったパフォーマンスのできるバンドだなと思いました。

(でも、なんか、米米クラブを思い出した私って・・・catface

ドイツ人さん達は、「えんや~とっと」という、ボーカルの掛け声に大興奮。

何度も旅行中言ってましたが、

それ覚えてどないすんねん・・・wave

どこで使うねん・・・catface

もっと他の言葉覚えてくれ・・・pig

ともあれ、彼らの音楽は凄くかっこよかったし、(ちょっと凍えそうな程寒かったけど・・・snow)楽しかったですscissors

|
|

« プチ旅行 | トップページ | プチ旅行 ~Weimar~ »

コメント

え〜こさま。はじめまして。
渋さ知らズで検索してこちらにたどり着きました。
質問があるのですが、この記事にあったDVDを
入手することは可能でしょうか?
ハンブルグのライブをamazonで調べても出てきませんでしたので…。
お忙しいところ恐縮なのですが、ご教示いただけるとうれしいです。
なにとぞ、宜しくお願い致します。

投稿: g3 | 2010年7月21日 (水) 21時38分

g3さま
はじめまして。
一度友人に聞いてみますね。

そして、英語かドイツ語話せますか?
もし話せるなら、直接やりとりされた方が正確かと思いますので、もし、友人にアドレスを教えてもよいなら、教えて、連絡してもらいますが・・・

どうしましょうか?
一度g3さまにメールしますね^^
え~こ

投稿: え~こ♪ | 2010年7月22日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 | トップページ | プチ旅行 ~Weimar~ »