« 山盛りの・・・ | トップページ | な~んもない! »

2010年7月15日 (木)

アレルギー

先月、目がすこぶる(?)痒くて・・・

イ~~~~ッannoy

ってなってました。

原因は

これか・・・↓

067

と思ったけど

違うかも。

(日本でも、この時期いつも痒かったし・・・今はこの白いの飛んでないけど、まだ時々目が痒いし、顔もちょっと痒いから・・・)

この白いの、綿です。

先月は、

「視界が白い・・・eye

という程、外に出るとこの綿が舞ってて、部屋にも入ってきてたし、写真の様に真っ白な路上もありました。

「これは何なの?」

と、ドイツ人のお友達に聞いたところ、

何かの木の実から出る綿だと言われました。

何の木か知らないって言ってたので、調べたところ

セイヨウハコヤナギ(ポプラ)の綿だそうです。

(私はたんぽぽの綿かと最初思ってたけど・・・)

日本にはない現象ですwink

私は、日本にいた頃も、毎年、夏になるにつれ、顔が痒くなって、イケメン皮膚科医の元へ走り込んだりrun、目も痒くなるので、眼科にも走り・・・snowboard

結構忙しかったのですが(笑)

眼科医には、「多分、この時期痒くなるなら、ブタクサによっての花粉症だと思うよ。ドイツにはないだろうし、快適に暮らせるんじゃない?」

と言われましたが・・・

関係なかった様ですshock

イケメン皮膚科医には「紫外線アレルギーでは?」と言われた事もありますが・・・

きっと、イケメンの言ってた事が正解でしょう(笑)

目に関しては、毎年早めに眼科に行き、目薬を貰って予防してた位酷かったけど、(それでも痒くなってたけど・・・)今は、日本の薬局で買ってきた、アレルギーの目薬で何とかもってます。。。

ま、とにかくどの国にいようが、6月位から私は、要注意って事ですねbleah

|
|

« 山盛りの・・・ | トップページ | な~んもない! »

コメント

はじめまして。
静岡県在住の31歳のものです。
私も今花粉症がひどく、今日は10分に1度くらい会社のお手洗いに駆け込み、鼻をかんでました(苦笑)

今週の日曜日からブレーメンに旅行に行くので、ネットであれこれ調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
ハンブルクでピアノの勉強をされているのですね!!
私は音大に行ったわけではないのですが小さい頃から好きでずっとピアノを習っているので、
できればブレーメンやハンブルクで音楽に触れたいと思っています。
ブレーメンの音楽隊の像は必ず見に行きますし、ブラームス記念館にも足を運ぼうと思っています。
その他、音楽に触れるのにお薦めの場所はありますでしょうか?仕事が忙しくてゆっくりガイドブックを眺める時間がないので、教えて頂けたら大変有り難いです。
一般の者が少し中を覗くことができる音楽院や音楽大学もご存じでしたら、ぜひお教えください☆

突然のコメントで、しかも長文になってしまい申し訳ありません。

投稿: みよこ | 2010年7月15日 (木) 22時33分

こんにちは、みよこさん。
花粉症大丈夫ですか?
コメント有難うございます。
ドイツは暑いですよ^^;
今、音楽界はシーズンオフなので、コンサートもないんですよね・・・
とりあえず、メールしますね。

投稿: え~こ♪ | 2010年7月15日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山盛りの・・・ | トップページ | な~んもない! »