« Flensburg | トップページ | 再びズル村より・・・ »

2010年7月25日 (日)

ありがとー

先生宅に来て早々、ピアノの蓋の奥に鉛筆を落としてしまった私・・・sweat01

日本でよくやってたけど、ヤ〇ハなら、かぽって蓋が簡単に取れ、すぐ鉛筆を救出できるのだけど、スタインウェイはそうはいかない。。。

初めて知った・・・shock

同門の先輩Yちゃんに相談したところ、、マイナスドライバーを持ってやってきてくれました。

事前に調律師さんに聞いてくれてたので、その通りに二人でトライ・・・

が、うまくいかず、結局調律師さんに、電話で聞きながら、鍵盤周りを解体して、なんとか鉛筆の救出に成功しましたpaper

あ~、ほんとヒヤッとした~coldsweats01

1時間位かかった・・・pencil

蓋取るのに1時間かかってたら、調律師にはなれませんな・・・

なるつもりないけど・・・笑

Yちゃん、有難うnote

そして、少し前に日本での同門Mさんとお茶しましたcafe

彼女は旦那さんの転勤でハンブルクに住んでいて、私のブログを見つけて連絡してきてくれたものの、中々予定が合わず、やっと今月再会が実現しました。

再会と言っても、学年が離れているので、多分大学で会ってはいたと思うけど、面識がなく「初めまして」状態でしたが、色々な話題ですぐに盛り上がりました・・・というか、私が殆ど喋ってたな~ごめんね、Mさん。

きっと、よく喋るな~とビックリした事でしょう・・・paper

たま~のオフの時以外は、よく喋ります、はい。。。(たまのオフの時は、ビックリするほど喋りませんが・・・)

二人で行ったお店は、日本人のパテシェさんもいるので、ドイツのこってりケーキっていう感じではなく、あっさりめなので、私にはちょうどいいです。

(だからちょくちょく行くけど、油断してるともっとブクブクになりそう・・・cake

Mさんも、楽しくていい子で、初めて話したとは思えない位、楽しい時間でした。

有難うMさん、又お茶しましょうねscissors

さて、

新しいお家みっけたどーfoot

まだ今の大家さんと話してないので、話してうまくいけば、近日中にお引越しするつもりです。

実は・・・以前のお隣さん、Y子りんとまたまた同じお家です^^;

きっとY子りんは迷惑でしょう・・・

しかも、「もう一緒に住むことなんてないよね~」と数ヶ月前感傷にひたってたのに・・・それは数ヶ月だけの話でした・・・笑

準備やらで多分1週間程ブログ書けないかもしれませんが、皆さんお元気で~paper

熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいねsun

PS. 私の日本でのドイツ語の先生のHPをリンクに追加しました。

今まで先生のHPはなく、口コミだったので、ずっとネットでドイツ語教室を探していた私は、先生に出会うまでに時間が掛かりました。。。

全くドイツ語を知らない状況から、4ヶ月程通って(といっても父の看病でかなり休んだのでそんなに行ってないけど・・・)先生に文法を全部教えてもらいました。

そのお陰で、ドイツに来てドイツ語学校に通った時、勿論ドイツ語で説明されるのですが、なんとか理解する事が出来ました。

こんなダメ子の私を、諦めずに指導してくださり、今も激励し続けて下さる先生に、本当に感謝してます。

先生は、とっても楽しく身につくレッスンをして下さいます。

中々ドイツ語教室はない上、いいレッスンをして下さる所を見つけるのは大変ですが、先生のところは本当にオススメですよcherry

|
|

« Flensburg | トップページ | 再びズル村より・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Flensburg | トップページ | 再びズル村より・・・ »