« プチ旅行 ~Jena~ | トップページ | 日本に帰りたい病発症中 »

2010年7月20日 (火)

プチ旅行 ~Weimar~

プチ旅行2日目はヴァイマール(ワイマール)へ。

ゲーテとシラー、そしてリストもバッハも住んだ街、ヴァイマール。

ハンブルクと違い、街並みが「ドイツ」って感じで、キョロキョロしながら、観光しました。

107

110

114

160

ここで、一息?

へんてこ銅像とパチリcamera

118_2

この銅像↓の顔真似をしてたら、通りすがりのドイツ人観光客に笑われたbleah

でも、似てるでしょ???(笑)

136_3

さてさて、ここは絶対外せません。。。

ゲーテとシラーの銅像。

深い友情で結ばれていた二人は、お互いを刺激しあって、それぞれから素晴らしい作品が生まれました。

そういう、刺激しあって、お互いを高めていける友情って素晴らしいclover

ベートーベンの第九「歓喜の歌」はシラーの詩が使われているし、シューベルトもゲーテの詩を用いて、「魔王」「野ばら」など作曲したし、作曲家も沢山彼らの詩を用いて作曲しています。

144

あたしもちょいと仲間にいれとくれ~sweat01

147

それから、教会ですこ~しオルガンも聴けました。

でも、曲が終わらないうちに、「閉めま~す」と言って、追い出された・・・sweat01

157

175

かわいい傘屋さん発見。

152

おじいちゃんとおばあちゃんも気になった模様happy01

153

大きな公園があったので、ゆっくりお散歩もしました。

公園内にシェイクスピアの銅像発見paper

166

そして、リストも!

171

写真ま~だ?と思って、上からうかがってるところを撮られたので、高飛車な感じです(笑)

リストもうまく弾けるよ~にheart04

さて、この日はいいお天気で、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温で、楽しく観光しました。

もう一日どこか、観光したい~と名残惜しい気持ちを引きずりつつ、ハンブルクに戻って来ましたcoldsweats01

ステキな週末を過ごせたので、又今週も頑張れそうpaper

|
|

« プチ旅行 ~Jena~ | トップページ | 日本に帰りたい病発症中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 ~Jena~ | トップページ | 日本に帰りたい病発症中 »