« このままで・・・ | トップページ | ブレーメン芸大♪ »

2010年7月 2日 (金)

WM (W杯)

今年はドイツでW杯を観ていますが、ドイツ人のサッカーへの思いは熱い・・・sun

自分の車に国旗をつけている人多数↓

036

035

家の窓からも↓

037

ドイツ人は(みんなじゃないよ・・・)予定を決める時も、サッカーの試合によって、随時予定を変更してきます。

私は、殆どの試合を、人の家か(TV持ってないので・・・)スクリーンのあるカフェ(バー?)や、スポーツバーで観てます。

この前の日曜もドイツ vs イングランド戦をスポーツバーでドイツ人の友人達と観戦しましたeye(この人達は知らない人デスsweat01

078

079

で、ご存知の通り、ドイツが勝ったので、ドイツ国旗をはためかせクラクションを鳴らして車が滑走したり、ブブゼラも夜中まで、あちこちで聞こえてたし、大騒ぎcancer

100

私もドイツ国旗のレイをつけていたので、ご機嫌さんなドイツ人に絡まれましたsweat01

さて、いよいよ明日はアルゼンチン戦。

明日も、どこかで観る予定wink

一生懸命応援してるから、どうか、勝ってねgood

|
|

« このままで・・・ | トップページ | ブレーメン芸大♪ »

コメント

ヨーロッパ勢の望みの綱よね、ドイツは。
伊も仏も、なんじゃあのザマは!?
私も応援しちゃおう! 頑張って~!

投稿: mangiando | 2010年7月 2日 (金) 21時21分

今回もクローゼがキレてます。
ドイツは若手が有望だから今後も楽しみだね。
ちなみに、僕ドイツ国歌うたえます(笑

投稿: かえる♂ | 2010年7月 6日 (火) 23時54分

mangiandoちゃん
ドイツ凄いね~^^
いい時に来たわ!
国内燃えまくってます^^;
ちょっと怖いくらいだけど・・・

かえるくん
ドイツの若手は凄いね・・・
そして、監督かっこいいね(笑)
ドイツ国歌・・・歌えない・・・^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年7月 7日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このままで・・・ | トップページ | ブレーメン芸大♪ »