« さぼったツケが・・・ | トップページ | ちょっと聴いてみたい・・・ »

2010年8月10日 (火)

勇気♪

ふ~gawk

今日は、知り合いのお医者さんのお宅で、小さな会があったのですが、突然、「エイコ弾いて・・・」と。

トロンボーン奏者、ピアニスト、声楽家、ミュージカルスターさんもいる中で

何で私やねんannoy

と思い、少々ごねましたが、みんな全く聞く耳持たずで、拉致があかなさそうだったので、自分自身を奮い立たせて、演奏する事に・・・

何を弾こうかな?と思って、選んだのは、一番自信のない曲。。。

よくやってしまうけど・・・sweat01

自信がないけど、頑張って最後まで演奏できたら、もしかしたら少しは自信になるかな?と、思っちゃうのです。

そして、他の曲は、暗いってのもあった。。。

というわけで、ギリギリまで、自分と葛藤したあげく、ショパンのバラード3番を弾きました。

鍵盤はげはげのピアノでしたが・・・(笑)

みんな、ドイツに来た当初からの知り合いだから、温かく聴いてくれたお陰で何とか最後まで弾ききりましたfuji

勇気を持って一歩踏み出す事・・・

は、とっても難しい。

でも、何事も勇気だな・・・と思う今日この頃・・・。

毎日自分との戦いだけど、勇気を持って進んで行く事によって、もっともっと自分自身が強くなれるかな・・・と思うし、そうなりたいと思う。

誰かが背中を押してくれて勇気を持てる事が殆どだけど、自分自身でも自分の背中を押して、勇気を持って色々な事に挑戦出来るように、もっともっと成長したいな~と思ってます。

自分の可能性を広げるのも狭めるのも自分次第・・・。

とにかく、思いもかけなかったけど、演奏させて頂いた事に感謝ですnote

それにしても、楽しい会であったhappy02

|
|

« さぼったツケが・・・ | トップページ | ちょっと聴いてみたい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼったツケが・・・ | トップページ | ちょっと聴いてみたい・・・ »