« 入試♪♪ | トップページ | 一年 »

2010年8月24日 (火)

入試♪♪♪

さて、本番。

先生から、貰ったマヨルカ島のお土産のかんざしをさして挑んだ入試。

それまでの人は

「今日何弾くの?何から弾き始める?」

って自分で選べる感じだったらしいのに、

私の時は、学長が

「じゃ、ショパンね」

と。。。

え~~~????

バッハから弾き始める気満々だし、先生ともそう決めてたし・・・なので、

「バッハから弾きたいんですけど・・・」と言うと、

「じゃあ、いいよ~」

と。

バッハの平均律を弾いたけど、ドイツ語では、ダス・ヴォールテンペリルテ・クラヴィーアという長ったらしい名前で、覚えるのに時間が掛かったし、言うのも緊張したcoldsweats01

バッハは全部弾き、次にモーツァルトのソナタ・・・

これは、1楽章と2楽章だけ。

3楽章は弾かせてもらえなかった上、1も2も全部弾かなかった。

で、ショパン。

これも、2ページ弾いたところで

「はい、いいよ・・・」

と。

え????本気???

直前まで気持ち悪くなる位緊張してたし、水こぼしたり・・・色々やらかしてたけど・・・

あっという間に終わった気が・・・

で、何とか合格しましたfuji

ホッjapanesetea

どうやら、入試って、1曲目は全部、もしくは全部でなくても大半聴いてもらえて、それ以降は少しだけ・・・という感じらしい。

という事は、自信のあるのを1曲目に持ってきた方がいいって事だよね。。。

自信はないけど、ショパンは聴いてもらいたかったから、学長の言う通りにすればよかった。。。ま、いいや、終わったしcatface

あ~、でも、今までどれだけの本番を踏んできただろう。。。

結構踏んできたはずなのに、いつまで経っても、物凄く緊張するし、うまく対処できない。。。。

despair

演奏の反省も山盛りだし・・・

又、これから頑張りますclover

試験の後は、ハンブルクのお父さん的存在の知り合いのお宅へ。

宗教学の教授が知り合い宅に来るという事で、以前よりご招待受けていたので、へろへろになりながら、伺いましたwink

餃子、から揚げ、お漬物、お寿司・・・・など

美味しいお料理を沢山作って下さってて、すご~く嬉しかったです。

みんなから、電子ピアノで演奏する様言われたので、小犬のワルツと、ノクターンを弾きました。

後で、ドイツ人さんから

「エイコの演奏聴いて、〇〇が泣いてたよ・・・」と。

ええっ~????電子ピアノですが~、しかもヘロヘロすぎて小犬のワルツの最初の方の右手の

ソ♭ラド♭シを何度か弾く所を、余分に弾きすぎて収拾つかず左手作曲しましたが・・・(笑)

自分でも「どんだけソ♭ラド♭シひくね~ん!!!!」と笑ってしまったhappy01

私は精魂使い果たした後で、本当に、ヘロヘロ子ちゃんでcoldsweats01頑張って皆の話を聞くも、ドイツ語が眠りへの呪文にしか聞こえなくなってて

「エイコが壊れてるよ・・・」

とみんなに言われ、私はドイツ人さんに強制連行され、家路へsweat01

その夜は爆睡し、次の日、目腫れてたし、全身が痛かった・・・eye

こんなに、疲れきったのも久々かも・・・

本番後はナチュラルハイで、元気モリモリの事が多いから・・・

という事で長い一日でした。

もう少しドイツに居れる事になったので、チャレンジしたい事など、明確に持って、頑張って進んで行きたいと思ってますnote

おわりhappy02

|
|

« 入試♪♪ | トップページ | 一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入試♪♪ | トップページ | 一年 »