« 同級生 | トップページ | GP »

2010年9月 4日 (土)

Mecklenburg

先週末、Mecklenburgへ行ってきました。

034

036

がつくほど、田舎でした(笑)

携帯も圏外・・・coldsweats01

道で人を殆どみなかったし・・・

今調べて知ったけど、ここは、ドイツで一番人口密度の低い州らしい。。。

ハンブルクから車で3時間半かかるドイツ北部の街で、旧東ドイツなので、お家の色とかが、どこも一緒だったりしました。

カメラのバッテリー切れで写真があまり撮れなかったし、この写真ではわからないと思いますが、空と雲が近くてビックリ!

今回、何故この街に行ったかと言うと、

友人Bのご両親が、ここに住んでいて、日本で言うペンションを経営されてるのです。

それで、ドイツ人さん率いるラテンバンドMas Que Nadaが、Bさんのパパに招待されて、ここでライブをするという事で、私も便乗して付いていったのですhappy01

Mas Que Nadaの演奏はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=nfZzaJT07Xk

毎月どこかでライブがあるのに、いつも仕事と被り、今まで全く行けず、今回初めて聴きました。

小さい頃から

「クラシックを勉強してる人はクラシック以外の音楽を認めなかったり、聴かなかったりするけど、どんなジャンルでも音楽は音楽。どのジャンルの音楽も素晴らしいんだよ」

と両親から言い聞かされてたし、色んな音楽を聴かせてくれたので、私はクラシックもジャズもタンゴも好きだし、昔はよくロックも聴いてましたcatface

そして、父親がラテンもよく弾いてたので、ラテン音楽も好きpaper

だから、すっごく楽しかったですgood

お客さんも沢山来てて、フロアは踊る人達で溢れかえってたので、私は舞台横の、ゆっくり鑑賞できる席で聴きました。

でも、私の席の横の人達はたまらなくなったのか、暫くして踊りだしましたが・・・(笑)

大盛況の中、23時過ぎにライブ終了。

コンサート終了後も、メンバーは夜中まで大騒ぎwink

特にラテン人のメンバーは歌って踊って・・・・foot

でも、ボーカルのメンバーがひとしきり騒いで、静かになったなと思ったら、後片付けを手伝ってたのには、みんなでうけた・・・happy02

047_2

めちゃいい人やんwink

メンバーはお船の船長さんもいるし、学校の先生が多いかな・・・みな本業を持ってて、週に1回練習をしてます。

みんな優しくって音楽大好きなステキな人達good

翌日、少し街をお散歩して帰って来ましたが、音楽も、Mecklenburgもとっても楽しみましたgood

|
|

« 同級生 | トップページ | GP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生 | トップページ | GP »