« ワイン祭り | トップページ | Mecklenburg »

2010年9月 3日 (金)

同級生

県西音楽科の同級生、ちかちゃんのピアノ演奏を、〇〇年ぶりに(笑)聴きました。

024

ちかちゃんは、10月に、Iさんと西宮でコンサートをします。

http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html

その合わせにドイツに来られたIさんとハンブルクの小さいホールでプローべを兼ねたコンサートをしたので、私も聴かせてもらいました。

久しぶりにちかちゃんの演奏を聴いたのですが、素晴らしい音楽性で、学ぶ事が一杯でした^^

でも、〇〇年ぶりに、しかもドイツで彼女の演奏を聴けるなんて・・・

感無量です・・・weep

私も、彼女みたいに、もっと丁寧に伴奏に向き合おうって思いました。

勿論、適当に伴奏してるわけではないのだけど、ソロの曲も沢山抱えてると、優先順位がソロ→伴奏・・・となってしまいがちなのです。

でも、もっと丁寧にさらおうと改めて決意しました。

ちかちゃんとは、十分話せなかったのが残念ですが・・・

(留学前から知り合いのIさんは、少し長くハンブルクに滞在されたので、少しゆっくりお話できました。)

私は残念ながら、日本のコンサートは聴きに行けませんが、みんな応援しに行ってあげて下さい^^

きっとステキなコンサートになると思いますshine

私もハンブルクより大成功をお祈りしてますheart04

|
|

« ワイン祭り | トップページ | Mecklenburg »

コメント

えっちゃんweep

投稿: ちかこ | 2010年9月 4日 (土) 08時44分

ちかちゃんcrying

投稿: え~こ♪ | 2010年9月 4日 (土) 08時45分

おぉぉぉsun今日はコメントが書き込める!!!

えっちゃん。。。どうも有難う!!!

このハンブルグでのコンサートは、えっちゃんに、とてもとてもとてもとって~も救われました!!!

大切な時間を割いて、聴きに来てくれて、練習室まで用意してくれて、本当にありがとうね!!

日本のコンサート、頑張ってきます!

えっちゃんも、今は伴奏漬けでしょう?

生きてるか~い??

また今度、ゆ~っくり会いたい!!!!!

投稿: ちかこ | 2010年9月 4日 (土) 08時48分

あれ。。。こんな時間にまだ起きているの??
ゆっくり寝てねmoon3sleepy

投稿: ちかこ | 2010年9月 4日 (土) 08時51分

ちかちゃん^^
この日は結局ごそごそしてたら眠れず朝4時に就寝しました^^;
伴奏で凄い事になってます^^;
でも頑張ります^^
又ゆっくり会おうね^^

投稿: え~こ♪ | 2010年9月 7日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン祭り | トップページ | Mecklenburg »