« 何でそんなことしたん?? | トップページ | 終了演奏会 »

2010年9月29日 (水)

演奏旅行続き

演奏旅行の続きを書く時間がなく、遅くなりましたが・・・sweat01

1日目は、HamburgからバスでBraunschweigへ行き、少し観光しました。

同級生の日本人の女の子が被ってた帽子を被り、教会の説明をする理論のL先生

035

                       説明を聞く私達

038                       

                       教会の中

043

047

市庁舎にも行きました。

そこでちょっとしたセレモニーがあったのですが、突然理論のL先生が、

「え~こはラテン音楽が上手だとデッカート(私の先生)から聞いたから、Jの伴奏をして」

と私を呼びに来たのでビックリ。

この前メキシコ人のJとちょっと遊びでセッションしてたのを聞いたうちの師匠が吹聴した様です^^;

でも、あくまで遊びで、お聞かせする様なものではなかったので、それはやめて、コンサートのアンコール用に準備していた日本の曲をみんなで合唱して、その伴奏をしました。

その夜は翌日のコンサートの為、プローべ。

音響の悪さと、ピアノの酷さに、調整に苦しむ日本人をよそに、他のお国の同級生たちは、星を見に行って、ほろ酔い加減で、お酒片手に遅くに戻ってきました(笑)

いつも何事にも真面目に取り組んだり、後片付けとかしてるのは、日本人です(笑)

お国柄って面白いhappy01

2日目は朝から、Braunschweigでコンサートをこなし、Celleへ移動。お城を見学しました。お城の前でcamera

029

お城や人物の説明を一生懸命してもらいましたが、へとへとだったのと、ドイツ語が難しくて、完全に理解不能でしたcoldsweats01

032

せっかくお姉さんが一生懸命説明してくれてるのに、自由行動の私達。

その上、先生達が途中で消えたので、説明のお姉さんが、真剣に先生達を怒ってたのはうけた(笑)

音楽家は自由な人が多いので、しゃーないですねbleah

それにしてもステキなシャンデリアshineほしいheart04

033

そうそう、実は私とMちゃん、このお城に閉じ込められそうになりました。

お手洗いに行ってたのですが、突然真っ暗に・・・

で、Mちゃんが電気を点けに行ってくれたものの、嫌な予感。。。

そもそも、私達は、スケジュールが押しに押し、閉館直前に到着したのでした。

私達の案内が終わり次第、即効閉館したいはず。。。

案の定、お手洗いから出ると、門も全て閉まってました。。。

出れない・・・shock

慌てるMちゃんに余裕(だったらしい・・・Mちゃんによると・・・)の私coldsweats01

だって携帯あるし・・・(笑)最悪電話して助けを呼べばいいか・・・と。。。

でも、とりあえず、誰かいるかなと思い、

はろ~~~~sign03

と呼びかけると、おっちゃんが来てくれて、外に出させてくれました。

どうやら、ロシア人の同級生がもう誰もいないと勝手に思い込み、係りのおっちゃんにそう伝えて、おっちゃんは確認もせず、閉めたそうな・・・。。。

日本なら、絶対確認するよね^^;

後で凄く、ロシア人の同級生に謝られたけど・・・(笑)

そんなハプニングもありつつ、ハンブルクに到着したのは、予定より大幅遅れの夜でしたwobbly

なんだか修学旅行の様で、コンサートがあったから疲れたけど、楽しかったですvirgo

041

最後に・・・引率で来ていた私のピアノの先生、デッカート先生とshine

|
|

« 何でそんなことしたん?? | トップページ | 終了演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でそんなことしたん?? | トップページ | 終了演奏会 »