« 明日も・・・ | トップページ | 森・・・森・・・森・・・ »

2010年10月18日 (月)

コンサート♪

コンサート、無事に終了しましたnote

まず、先輩達とのコンサート。

この教会の敷地内の小さいホールで演奏しました。

005

演奏中は動いてるので、全部、写真がぶれてた・・・

023

これはアンコールの時の模様↑

みんなで、終了後集合写真camera

Yさんから頂いたロシアのキャンディーを持ってる私。ステキなメッセージも頂いて、嬉しかったです^^

030

もういっちょーdash

044

りらっくすぅ~japanesetea

029

フルートの伴奏は、最後に10度の連打が待ち伏せしてる曲で、、、、頑張りましたよ、私^^;

ヴァイオリンは30分間、集中して演奏しなくてはいけなくて、とても神経を遣いました。

歌は、中田喜直作曲の「歌を下さい」がいい曲だけど、歌詞が重くて、練習してて泣きそうになりました。晩年の作品だから、こういう詩を使ったのかな???

でも、いい曲で、どう表現しようか悩んだものの、とてもいい出会いでした。

又伴奏したい一曲ですkissmark

ホールに探せど探せどピアノの椅子がなくって、普通の椅子で演奏しました^^;ちょっと考えられないけど、ドイツではあり・・・かな~???

(ドイツに来て、強くなった私。。。)

来て下さったお客さま。

有難うございました。

そして、伴奏に呼んで頂いて・・・有難う、みんな~。楽しかった~wink

本当は、伴奏はとってもとっても神経を遣うし、ソロとは全く違う作業なので、私にとって、いつもチャレンジですが、でも色んな曲と人に出会えるのは嬉しいですkissmark

そして、土曜もコンサートで伴奏させて頂きました。

004_2 

この教会、本当に大きくて綺麗でした。

中の様子↓

コーラスのプローべ中

010

009

012

コンサートは沢山のお客様が来て下さり、満員でした。

私はコーラスの伴奏とバリトンの歌手の伴奏、アンコールの曲の伴奏をしました。

ピアノは彫刻を施されたステキなピアノでしたが、何分凄く古くて、調子はよくはなかったけど^^;何とか無事に演奏を終える事ができました。

バリトンの方とは当日のプローべのみ。

そして、どの曲も半分くらいしか合わせられなかったけど、上手な方だったから、音楽を自分で進めて下さり、私はうまく合わせればいいかな?って状況だったので、やりやすかったです。

残念ながら、コンサートの写真はドイツ人のおじいちゃんが一生懸命撮ってたけど、頂いてないので、ないですが、沢山のお客様も大盛り上がりで、私も楽しい時間でした。

有難うございましたshine

そんなこんなで、コンサートやプローべや、お仕事続きで、休みがほぼない状況でしたが、一通り終わりました。

来月も勿論コンサートはあるのですが、それまで、しばしの間、本業のソロのお勉強を頑張りますnote

|
|

« 明日も・・・ | トップページ | 森・・・森・・・森・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日も・・・ | トップページ | 森・・・森・・・森・・・ »