« 動物園 | トップページ | またね・・・ »

2010年10月 5日 (火)

ミュージカルとお芝居

先月、友人Uに招待して頂き、「Ich war noch niemals in New York」を観て来ました。

http://www.stage-entertainment.de/musicals/ich-war-noch-niemals-in-new-york-stuttgart/ich-war-noch-niemals-in-new-york-stuttgart.html

Uは、ミュージカルスターさん。

彼はずっと出ずっぱりでした^^

最初彼に出会った時、かっこよくて、姿勢がよくて、優しくて、しかも、16時くらいに「今から仕事に行ってくるよ」と言ったので、本当に???でしたcoldsweats01

でも、優しくて・・・は、彼の人間性だけど、後は仕事を聞いて納得paper

招待してもらった席は前の方で、よく見えました。

会場は満員。

ドイツ語のミュージカルなんてわかるの?と思ったけど、歌もあったし、以外に簡単なストーリーだったのでわかりました。

マンマ・ミーアが、アバの曲を使って物語が進む様に、このミュージカルは、ドイツで有名なウドさんの曲を使ってストーリーが進み、特におじいちゃん、おばあちゃん世代はノッリノリで観てましたtulip

ストーリーは、おじいちゃん、おばあちゃんカップルが、行った事のない、ニューヨークに行くのだけど、何も言わずに去ったので、それぞれの娘、息子が自分の親を一緒に追っかけてるうちに、恋におちる・・・というストーリー。

私は、知らない曲ばかりだったけど、初めて聞いても覚えられる、馴染みやすい曲の数々、わかりやすいストーリー、そして、歌がみんな本当に上手で・・・

ミュージカル大好きっ子ゆえ、沢山観てきたけど、やっぱり全然クオリティーが違うと感じました。

本当に凄く楽しい時間でした。

終演後、Uは舞台や舞台裏に連れてってくれ、色々説明してくれましたscissors

ハンブルクは終わったので残念ですが、次はシュトゥットガルトで観れるそうです。

日本でも観れたらいいのに・・・

本当に沢山笑って、いい歌を聴けて・・・本当にって何回言うねんって感じだけど・・・よかったhappy01

そして、先週は、Eine Familieというお芝居を観に連れて行ってもらいました。

http://www.ernst-deutsch-theater.de/

1部は全くドイツ語がわからず、一瞬うつらうつらしてしまった。。。

台詞を速く言うので「え~こにはまだ難しかったね。帰る?」と言われたけど、ねばって2部も鑑賞。

せっかくなのに、あきらめるのは勿体無い・・・。

2部はお耳が慣れてきて、聞き取れたものの、うっすらしか、全体像は理解できず・・・

ちょっと残念。

今度行く時は全て理解できる様に、ドイツ語頑張ろうとちょっぴり?決意しましたcatface

|
|

« 動物園 | トップページ | またね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園 | トップページ | またね・・・ »