« 初雪・・・ | トップページ | ざむっっ »

2010年11月30日 (火)

スタインウェイピアノコンクール

スタインウェイピアノコンクールが、土曜日に開催され、優勝shineしましたscissors

イェイsign03

2位がいなくて、3位に中国人の女の子が入りました。

演奏したのは、ラヴェルの水の戯れとショパンの葬送ソナタ全楽章。

申し込みの時に、

「いつ演奏したい??」

と聞かれ、

「え???そんなん勝手に選べるのん???」

と思いましたが、忙しい最中にコブタちゃんの到来で振り回され、完全にピアノちゃんとおさらばであろう1週間の後、すぐのコンクール・・・gawk

当日にあがくしかない・・・think

「最後がいいです・・・。」

とお願い。

でも、結局、当日朝はのんびりして、遅めに会場へ行き、1時間位で、ピアノを弾くのに飽きて(はやっ)ぶらぶらお散歩fish

出場を終えたみんなからの異様な空気で、緊張を貰い、大慌てて、練習室に戻るも既に遅しwobbly

ちょっくらピアノを弾いたら、もう出番shock

とにかく、長いブランクの末、もう一度ピアノが弾けている事、ドイツで演奏できている事(本当に誰が想像できただろうね~。)それらに感謝して演奏するしかないと、侍の如く、腹をくくり、演奏しました^^

それからの、審査発表までの時間が長い事・・・24hours

買い物にでも行ってるか、世間話に花が咲きまくってるんじゃないの~tulip??と途中から疑惑を抱いてましたが・・・

大分経って、スタインウェイの方や先生方が降りてきて、私の先生が

good

と。

そして喜びのハグheart04

変なプレッシャーから解放された一瞬でしたweep

は~~良かったhappy02

私、考えたら、日本のコンクールではいつも2位、3位ばかりで、優勝ってなかったので、とっても嬉しいですscissors

12月3日金曜日の19時半から、ハンブルク音楽院で、授賞式とコンサートがありますpaper

ハンブルク近郊にお住まいの方で、お時間のある方はお越しやす~~~rvcar

残念ながら、スタインウェイは貰えませんが・・・(笑)、賞金をちょびっと頂ける様です。

いくらかわかりませんが、頂いた賞金で、そっこう、日本米を買いたいと思います(笑)←ビンボー学生の憧れvirgo

昨日と今朝、ピアノちゃんをおさぼりしたけど、授賞コンサートがあるからそろそろ練習に行ってきますdash

PS. 応援しに来てくれたお友達のみんな、ありがとkissmark

|
|

« 初雪・・・ | トップページ | ざむっっ »

コメント

おめでとう~note
2位がいないと言う事は、ダントツの優勝やね。

ほんとにおめでとう~scissors

投稿: rurikon | 2010年11月30日 (火) 08時35分

rurikon様
有難うございます。
なんか、今気が抜けてます^^;
が、授賞式があるので、練習せねば・・・^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年11月30日 (火) 08時42分

わわわ!!!おめでとう!!!
すっごーーーい!!shine
すごすぎるっ!
もう目はハート状態で興奮中ですlovely
本当におめでとう!!
そしてお疲れ様!

聴きたいよ~happy02

投稿: こみやん | 2010年12月 1日 (水) 17時00分

こみやんへ
ありがと~~~!!!
ハンブルクは雪景色だけど、北海道もかな???

投稿: え~こ♪ | 2010年12月 1日 (水) 17時41分

おめでとう!!!(≧▽≦)

すごいー!!!
それもヨーロッパで!!

よかったね( ^^)Y☆Y(^^ )

これから ますます広がっていくこと、お祈りしています!('-^*)

ガラコンサート、楽しんできてね♪♪

投稿: 秘書 | 2010年12月 2日 (木) 09時18分

秘書へ
あんがとー^^
秘書も遊びにおいで^^
でも、今は死ぬほど寒いので、暖かくなってから・・・(笑)

投稿: え~こ♪ | 2010年12月 3日 (金) 10時15分

 初めておじゃまさせていただきました。
 
 実は、うちの娘もピアノやっています。音楽をとっても楽しまれているようで、わくわくしながら読ませていただきました。

 スタインウェイコンクールは、子供版が今年から開催されるそうで、スタインウェイのファンですし、演奏はすべてスタインウェイなので、受けてみようかなと話しています。受賞者演奏などほんっと楽しまれたでしょうね。

うちの子は海外にあこがれております。え~こさんみたいに演奏旅行できたら、いいな~。♡ ♡ ♡ ♪

投稿: ゼリービンズキャンディー | 2011年5月11日 (水) 01時28分

ゼリービンズキャンディー様
はじめまして。
コメント有難うございます。
そのコンクールは日本で開催されるのですか?
ドイツでは子供の為のスタインウェイコンクールも勿論あります。
私はコンクールが苦手ですが、今回は、とてもいい経験ができました。

お子様が楽しくピアノを学ばれてるなら、とてもステキな事ですね^^
もし、コンクールにチャレンジされるのでしたら、どうか頑張って、楽しんで弾いて来て下さいとお伝え下さい。
是非是非ドイツにもいらして下さいね☆

投稿: え~こ | 2011年5月11日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪・・・ | トップページ | ざむっっ »