« かけこみ寺??? | トップページ | LOVE♪ »

2010年11月 4日 (木)

冬時間

10月の最後の日曜の夜中に、冬時間に変わりました。

日曜の夜中に冬時間に変わるのか、月曜の夜中に変わるのか・・・忘れた為、最後の土曜にドイツ人さんに質問。

すると

「え??冬時間に変わるの???忘れてた・・・。1時間バックするの?それとも進むの???」

despair

「あなたドイツ人ですよね???」

「確かにドイツ人だけど、時計はオートマだから、寝てる間に勝手に変わるし、大抵のドイツ人は知らないよ。」

gawk

「1時間バックするから、1時間余分に眠れますよ。ただ、日曜に変わる?月曜に変わる?そこを忘れたんだけど・・・」

「わかんない。多分日曜の夜中じゃない???」

catface

「・・・一体、私は誰に聞けば正しい答えが得られるの???」

「インターネットgood

shock

結局、持ってる時計は、オートマで変わると言ってたくせに、変わってない子もいてclock変えなくてはならず・・・(いっつも「やり方がわかんない」と言うので、私のお仕事なのです。今までどうしてたのよ・・・。甘えるな~~~punch

来年、又冬時間がいつからか忘れたら・・・・・・

このブログをみようっとdespair

|
|

« かけこみ寺??? | トップページ | LOVE♪ »

コメント

いま日本とは8時間差なんだね。
確か日曜と月曜の間の夜中0時と1時の間で調整するんじゃなかった?2時とかいう噂もあるけど・・・
秋の月曜午前の約束は危険いっぱいだね。

投稿: mangiando | 2010年11月 5日 (金) 13時40分

mangiandちゃんへ
そうそう、8時間差。
1時や2時や3時説・・・色々あるね・・・
とりあえず、寝てる間に変わるからよいけど・・・
次の日は危険満載だよね^^;
今年も、忘れてた~~~って子もいた^^
電車検索サイトもおかしかったし^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年11月 5日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけこみ寺??? | トップページ | LOVE♪ »