« まだまだ続くクリスマスマルクト | トップページ | 門下パーティー »

2010年12月21日 (火)

お気に入りのレストラン

お気に入りのレストラン「Fo」で、サックスとピアノのジャズ演奏が夜遅くにあり、お茶しながら聴きました。

私はこのお店の前の通りをかなりよく歩くのに、ちょうど死角にあるので見えない上、「レストランはこちら→」的看板もないので、全くレストランの存在に気付きませんでした・・・coldsweats01

http://www.qype.com/place/66471-fo-Bar-Restaurant-Hamburg/photos/1270513

コンクールの日の夜に初めて連れて行ってもらい、ほたての入ったスパゲティを食べてビックリsign03

お・・・おいしい・・・catface

どこに行っても味は塩辛く、スパゲティを頼んだ日には

「アルデンテとは何だったっけ???」

と記憶障害に陥ってしまいそうな、麺の柔らかさ・・・・gawk

でも、ここは塩辛くもなく、ちょうどいい具合にスパゲッティも茹で上がっていて、お洒落に盛り付けてあり、その上、店内もお洒落で、JAZZやクラシックが流れていて落ち着けて、すっかり気に入ってしまいましたsign03sign03

024

この日使っていたのは、カワイのアップライトピアノnote

「あっカワイだ!」

と言うと

「それってピアノのメーカー名だよね。え~こはよく似た言葉言ってない???」

と言われ・・・

はて・・・???

あ~~~~~~っsign03

「かわい・・・ね」

「そうそう!どんな意味???」

という事でドイツ語で説明して一件落着fuji

なるほど、「い」が一つ多いだけだもんね(笑)

JAZZの生演奏を聴きながら、アフリカのお茶を飲んでまったりしました。

お茶おいしかったwink

022

|
|

« まだまだ続くクリスマスマルクト | トップページ | 門下パーティー »

コメント

Fo..  ふぉ?? ってお店??
アルデンテって。。なんだっけだよね(笑)
基本ソフト麺だよね、こっちheart03

投稿: ぱんだ | 2010年12月21日 (火) 23時04分

ぱんだへ
お店の名前だよ。
そうだよね、ソフトすぎる麺だよね・・・
イタリアで修行してきてほしい。。。
おっと、イタリア行った事ないけど・・・
まさか、本場もソフト麺じゃないよね???

投稿: え~こ♪ | 2010年12月22日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くクリスマスマルクト | トップページ | 門下パーティー »