« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

コンサート予定

近々のコンサート予定
3/29 歌の伴奏
3/31 ブラームス:ホルントリオ
4/3 チャリティーコンサートでヴァイオリンと歌とフルートの伴奏
4/16 フルートの伴奏
4/17 コーラスと歌の伴奏
で、出演させて頂きます。
他にもチャリティーコンサートをいくつかさせて頂き、ソロも弾く予定です。(日時はまだ未定)
Konzert
Zeit: Dienstag,29.März. 2011, 19:00
Ort: Maria-Magdalena Kirche in Hamburg

Kammermusikkonzert
Zeit: Donnerstag, 31. März. 2011, 19:30
Ort: Hamburger Konservatorium
Benefizkonzert
Zeit: Sonntag, 3.April. 2011, 17:00
Ort:St.Gertrud in Hamburg

Konzert
Zeit: Samstag, 16.April.2011, 15:00
Ort: Hamburger Konservatorium

Polizeichor Hamburg Frühlingskonzert
Zeit: Sonntag,17.April.2011, 15:00
Ort: Laeiszhalle Großersaal

| | コメント (2)
|

2011年3月19日 (土)

大地震・・・

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

命がけで復旧作業に携わられてる方々、本当に何と言ったらいいのか・・・

有難うございます。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ドイツのニュースでも新聞でもずっと取り上げられてます。

そして日本の様な報道規制がないので、目を覆いたくなるような映像も流れてるので、皆とても心を痛めています。

「エイコの家族は無事か?」と沢山の方々から、電話やメールを頂きました。

私がショックを受けてるだろうから・・・とお花を届けて下さった方も・・・

生徒さん達も心配して下さり、泣きながら日本を心配してくださる親御さんも・・・

「エイコの家族はどこにいるんだ?大丈夫か?」と日本地図を持ってきたおじいちゃん(生徒さん)。

「何でも送るから、必要なもの言って!」といってくれたおばちゃん(生徒さん)。

毎日日本の為に祈ってくれてるみんな。。。

本当にみんなの、あたたかい気持ちにただただ感謝です。

みんな、本当に日本の事を心から心配してくれてます。

私は、この一週間眠れなかったし、ニュースをはがゆい気持ちで見てました。

そして、

「こんな時にピアノを弾いていいのか・・・」

と複雑な気持ちでした・・・そして、結局殆ど弾けなかった・・・

でも、私にできる事はピアノを弾く事だけ・・・

なので、日本の為のチャリティーコンサートにいくつか出させて頂く事になりました。

少しでもお役に立てれば・・・

本当に、どうして又寒さがぶりかえしてるのでしょう?

灯油もないのに・・・

これでもかと、辛い状況が押し寄せてる様子が本当に悲しい・・・

一刻も早く、被災者の皆さんに暖と温かい食べ物が届いてほしい・・・

そして原発問題・・・

これ以上犠牲者を増やさないでほしい・・・

これ以上悲しい思いを与えないでほしい・・・

どうかどうか・・・

| | コメント (0)
|

2011年3月11日 (金)

大地震

大地震が日本で起こった事を、朝起きて、パソコンを開いて知りました。

弟も埼玉に住んでて、会社は東京だし、大事なお友達も関東や東北にいるので、電話したけど、繋がらない。。。

何度も何度も掛けて、やっと弟と、友達に繋がりました。

弟は、20階で仕事をしてたけど、ちょうど、階段で、下に下りてきた所だと言ってました。

とても大きな揺れだったそうで、交通網もストップしてるそう。

友達も、仕事場は色々な物が、倒れて落ちてきて、仕事中止で帰宅してるところでした。

他にも、友人達にメールしたけど、エラーになって帰ってきたり、返事もないし(勿論今大変だろうから、すぐには無理だと思う)心配です。

まだ余震も続いてるし、油断できないと思います。

先日のNZの地震で心が痛んでる最中に、又地震。。。

みなさん、大丈夫ですか?

どうか、どうかどうか・・・くれぐれも気をつけて。。。

| | コメント (2)
|

2011年3月 5日 (土)

芸術だー(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=sfQI_yEiuY0

| | コメント (2)
|

2011年3月 3日 (木)

ミルクちぃー

がつーんpunch・・・・・と甘いミルクティーを毎日体が欲してます。。。

疲れてるのかしら???わたち。。。。

009

| | コメント (0)
|

2011年3月 2日 (水)

ドイッチュ

何を隠そう・・・隠してないが・・・(笑)ドイツ人は頭が堅そうだし、ドイツの音楽も堅いし・・・ドイツに行くことなんて絶対にないんだろうな~~~と昔から思ってた私が、ドイツ生活を1年半も送っております^^;

人生~って~不思議な~~もので~すね~(By 美空ひばりeye

頭が堅い人もいますが(笑)時間も大抵守るし、きっちりしてるし、日本人に近いところも多く、みんな親切だし、日本人にとっては、住みやすい国なのではないかと思います。

ドイツ音楽が堅いっていうのも、一応撤回しておきます。(そういう面もあるけど・・・)

さて、ドイツにいて、未だにいいな~と毎回思うことは、

シェーネンターク(ステキな一日を!)やシェーネンアーベント(ステキな夜を!)

と、友達との別れ際や、お店の人など・・・みなが挨拶の一環として言う事。

これって、ステキな習慣だな~~って思う。

日本で、別れ際に

「ステキな一日を!」

とはいわないものね^^

それから、恋人や自分の子供を

マイン シャッツshine

「僕(私)の宝物ちゃん」

って呼ぶのもかわいいな~って思うapple

さて、ドイツ人は・・・というより、日本人(アジア人も含むのかな???)以外の国の人は恐らく体温が凄く高いと思われます。

ま、私はドイツ人にしか確認してないけど、彼らの平熱は37度後半から38度らしい。

熱と言うのは、40度前後からを指すそうで、42度になれば、絶対に病院に行くそうな・・・。

(日本人が40度の熱を出したら、大騒ぎだけど・・・。)

私の平熱が35.5度位だと言うと

「病気か??」

と・・・gawk

37度後半なんて、私にとっては微熱で、ちょっと涙目になっちゃう位しんどいんだけどーsad

とにかく、結構な熱を体から放っている為、冬はいいけど、夏は

「あっちに行ってpout

です。

ダウンジャケットは分厚いのを着ているけど、その下はみんなわりと薄着。

ノルウェイ人の門下の男の子に至っては、もう既に半そでのアロハシャツを着てたけど・・・

マイナス気温ですよ~~~~sweat01

そりゃ、ノルウェイに比べたら暖かいのかもしれないけど・・・snow

ドイツは寒いのに、上記の理由で、ホッカイロなどドイツ人には不必要な為、売ってません。

私は沢山持ってきたし、日本に帰国する友人から譲り受けたり、昨年母が来た際に、又沢山持ってきてくれたので、後もう少し、何とかやっていけそうです。

ドイツのお話でした♪

| | コメント (2)
|

2011年3月 1日 (火)

こんなん撮れました~!

Eikookuno_bild2_jpg_convert_20110_3  Eikookuno_bild_jpg_convert_20110301

日本で撮ったプロフィール写真は、誰かわかんない仕上がりなので(笑)、先日プロフィール写真を撮り直しました。

写真を撮ってくれたのは、お友達のカメラマン、アーニャ。

実はこれ学校の練習室bleah

狭いグランドピアノの部屋に、黒い幕と小さなライトを設置し、アーニャは沢山撮ってくれました。

メイクも髪も自分でしなきゃいけなかったのに、髪の毛する間がなく、ボッサボサなのが悔やまれますが、私らしくていっか(笑)

ステキな写真を撮ってくれたアーニャ。

有難うheart04

 

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »