« こんなん撮れました~! | トップページ | ミルクちぃー »

2011年3月 2日 (水)

ドイッチュ

何を隠そう・・・隠してないが・・・(笑)ドイツ人は頭が堅そうだし、ドイツの音楽も堅いし・・・ドイツに行くことなんて絶対にないんだろうな~~~と昔から思ってた私が、ドイツ生活を1年半も送っております^^;

人生~って~不思議な~~もので~すね~(By 美空ひばりeye

頭が堅い人もいますが(笑)時間も大抵守るし、きっちりしてるし、日本人に近いところも多く、みんな親切だし、日本人にとっては、住みやすい国なのではないかと思います。

ドイツ音楽が堅いっていうのも、一応撤回しておきます。(そういう面もあるけど・・・)

さて、ドイツにいて、未だにいいな~と毎回思うことは、

シェーネンターク(ステキな一日を!)やシェーネンアーベント(ステキな夜を!)

と、友達との別れ際や、お店の人など・・・みなが挨拶の一環として言う事。

これって、ステキな習慣だな~~って思う。

日本で、別れ際に

「ステキな一日を!」

とはいわないものね^^

それから、恋人や自分の子供を

マイン シャッツshine

「僕(私)の宝物ちゃん」

って呼ぶのもかわいいな~って思うapple

さて、ドイツ人は・・・というより、日本人(アジア人も含むのかな???)以外の国の人は恐らく体温が凄く高いと思われます。

ま、私はドイツ人にしか確認してないけど、彼らの平熱は37度後半から38度らしい。

熱と言うのは、40度前後からを指すそうで、42度になれば、絶対に病院に行くそうな・・・。

(日本人が40度の熱を出したら、大騒ぎだけど・・・。)

私の平熱が35.5度位だと言うと

「病気か??」

と・・・gawk

37度後半なんて、私にとっては微熱で、ちょっと涙目になっちゃう位しんどいんだけどーsad

とにかく、結構な熱を体から放っている為、冬はいいけど、夏は

「あっちに行ってpout

です。

ダウンジャケットは分厚いのを着ているけど、その下はみんなわりと薄着。

ノルウェイ人の門下の男の子に至っては、もう既に半そでのアロハシャツを着てたけど・・・

マイナス気温ですよ~~~~sweat01

そりゃ、ノルウェイに比べたら暖かいのかもしれないけど・・・snow

ドイツは寒いのに、上記の理由で、ホッカイロなどドイツ人には不必要な為、売ってません。

私は沢山持ってきたし、日本に帰国する友人から譲り受けたり、昨年母が来た際に、又沢山持ってきてくれたので、後もう少し、何とかやっていけそうです。

ドイツのお話でした♪

|
|

« こんなん撮れました~! | トップページ | ミルクちぃー »

コメント

ええ!ドイツ人の平熱、そんな高いの?!びっくりspa 平熱34℃台、頭のやわらかすぎる国在住ぱんだより。。

投稿: ぱんだ | 2011年3月 2日 (水) 06時15分

ぱんだへ
くまちゃんがそう言ってた・・・
でも、みんな体暖かいよね。
くまちゃんも熱すぎます。。物凄い熱を放っているので人間ホッカイロのようです^^;
でも私は相変わらず寒いよー。
ぱんだの平熱やばすぎない???

投稿: え~こ | 2011年3月 3日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん撮れました~! | トップページ | ミルクちぃー »