« 大地震 | トップページ | コンサート予定 »

2011年3月19日 (土)

大地震・・・

被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

命がけで復旧作業に携わられてる方々、本当に何と言ったらいいのか・・・

有難うございます。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ドイツのニュースでも新聞でもずっと取り上げられてます。

そして日本の様な報道規制がないので、目を覆いたくなるような映像も流れてるので、皆とても心を痛めています。

「エイコの家族は無事か?」と沢山の方々から、電話やメールを頂きました。

私がショックを受けてるだろうから・・・とお花を届けて下さった方も・・・

生徒さん達も心配して下さり、泣きながら日本を心配してくださる親御さんも・・・

「エイコの家族はどこにいるんだ?大丈夫か?」と日本地図を持ってきたおじいちゃん(生徒さん)。

「何でも送るから、必要なもの言って!」といってくれたおばちゃん(生徒さん)。

毎日日本の為に祈ってくれてるみんな。。。

本当にみんなの、あたたかい気持ちにただただ感謝です。

みんな、本当に日本の事を心から心配してくれてます。

私は、この一週間眠れなかったし、ニュースをはがゆい気持ちで見てました。

そして、

「こんな時にピアノを弾いていいのか・・・」

と複雑な気持ちでした・・・そして、結局殆ど弾けなかった・・・

でも、私にできる事はピアノを弾く事だけ・・・

なので、日本の為のチャリティーコンサートにいくつか出させて頂く事になりました。

少しでもお役に立てれば・・・

本当に、どうして又寒さがぶりかえしてるのでしょう?

灯油もないのに・・・

これでもかと、辛い状況が押し寄せてる様子が本当に悲しい・・・

一刻も早く、被災者の皆さんに暖と温かい食べ物が届いてほしい・・・

そして原発問題・・・

これ以上犠牲者を増やさないでほしい・・・

これ以上悲しい思いを与えないでほしい・・・

どうかどうか・・・

|
|

« 大地震 | トップページ | コンサート予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大地震 | トップページ | コンサート予定 »