« コンサート予定 | トップページ | Geburtstag(お誕生日) »

2011年4月 5日 (火)

Benefizkonzert (べネフィッツコンツェルト)

昨日は、St.Gertrud教会で、チャリティーコンサートでした。

ここは、大きくてステキな教会で、昨日は満員のお客様。

私の先生も来てくださったし、友人達も来てくれました。

歌が殆どのコンサートで、私は歌の伴奏と、2本のフルートとの曲と、フルート、ヴァイオリン、歌と共に日本の四季メドレーを演奏しました。

舞台から大分離れた、隅の奥まったところにピアノがあり、これは動かせないという事で、その位置から、伴奏。

教会は、とてもよく響くし、教会の構造によって、色んなところに音が飛ぶ事もあり、ちょこちょこ、教会でのコンサートでも演奏させて頂いてるのに、まだ慣れません。

ピアノが舞台から遠くて、、歌や楽器と自分のピアノの音がずれて聞こえたり、ソリストが凄くゆっくり演奏してるように、ピアノの場所に聞こえて来たり、ペダルが壊れたり・・・ひぇ~~とリハではなってたけど・・・本番は、心を込めて演奏しました。

何とか、聞いてる人には、伴奏とソリストが合って聞こえたようで、ホッとしてます。

出演者も多く、長時間のコンサートでしたが、最後はお客様総立ちで大きな大きな拍手を送って下さり、牧師さんも、引き続き日本の応援をすると言って下さってました。

教会からも10万円程の寄付があり、更に来て下さったお客様から、90万円に近い額の募金が集まりました。

主催の方が、すぐ、そのお金を赤十字に送られたそうです。

本当に有難うございました。

本当に、ステキなコンサートになりました。

多大な協力をしてくださった、牧師さんはじめ、教会の方々、主宰して準備して下さった先輩・・・・そして、ご来場下さったお客様

皆さんに感謝です。

|
|

« コンサート予定 | トップページ | Geburtstag(お誕生日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート予定 | トップページ | Geburtstag(お誕生日) »