« Benefizkonzert (べネフィッツコンツェルト) | トップページ | Konzert in Laeiszhalle »

2011年4月17日 (日)

Geburtstag(お誕生日)

久々の更新です^^;

毎日バタバタしております。

日本が心配だし、かなりのハードスケジュールで疲れてるのもあって、なんか書く気も起こらなかったのですが、又ちょくちょく更新します。

さて、私事ですが、5日に一つ大人になりましたpresent

心はちっとも大人になれてませんが^^;皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたしますribbon

014_2

大人になりきれない人の図↑

さて、ドイツでは大抵、お誕生日の人が、お友達を招いて、パーティーを開いて、皆をもてなします。

私は、パーティーなんて、どう開いていいのかわかんないし、準備する時間もなかったので、今年も開きませんでした。。(ただ、パーティーを開かない代わりに、ブラウニーを焼いて、お友達に配りました。)

夜は、エルベ川の近くのレストランでお食事しましたrestaurant

すき焼きかエルベ川のほとりにあるレストランか?という問いに「エルベ川のレストラン!」と即答。。。

すき焼きは食べたい・・・でも、ステキな景色の所に行きたかったので・・・

さて、そのレストランで、久々に生牡蠣を食べ、大興奮・・・大好物なのです・・・heart04

でも後のお料理は微妙で苦笑いでした・・・^^;(でも、いい思い出ですwink

さて、明日はハンブルクで一番大きなホールでのコンサートで伴奏をさせてもらいます。

既に、1000席以上は売れてるそうな・・・

キンチョーbearing

でも、ガンバルsign03

|
|

« Benefizkonzert (べネフィッツコンツェルト) | トップページ | Konzert in Laeiszhalle »

コメント

お誕生日おめでとう~birthdaypresent

関東の方は大きな余震が毎日のようにあって大変だそうです。
原発は先見えてないし・・・。。

1000席って凄いね。
頑張ってね。

投稿: rurikon | 2011年4月17日 (日) 10時40分

お久しぶりです。
お誕生日おめでとう!
お茶目なえ~こちゃんのお写真見て、ほっこりしました。
関西は平和で、申し訳ないくらいマイペースに過ごしている私です。
一日一日を大切に、素敵に歳を重ねていきましょうね~♪
れみこ

投稿: れんちゃん | 2011年4月17日 (日) 11時55分

ぶ~ちゃん!おくればせながらオメデトウ!

オチャッピーな写真(笑)かわいいわ☆

日本は相変わらず震災、うん。原子力ですが

元気です!わたしも元気です!花粉が収まりませんが。

益々、ぶーちゃんがステキになりますよ~に

投稿: ぴーす | 2011年4月17日 (日) 14時49分

遅くなりました><

お誕生日おめでとうhappy01heart04heart04

ドイツで映画みたいな素敵なBirthdayshine
お写真も、のだめちゃんみたいで かわいい~heart02

えっちゃんの顔みたら元気になったよ・・・
ありがとうcrying

もっとえっちゃんのお顔みたい!bleah

またお邪魔します!

投稿: 秘書 | 2011年4月19日 (火) 15時58分

お誕生日おめでとう!
いつまでもかわいい大人でいてねshine

そういえば昔ドイツにいたとき、誕生日会は友達よんですき焼きパーティしたような。
ドイツのこどもにもすき焼きは大好評でしたhappy01たまには食べたいよね~heart02

素敵な写真が見れて嬉しかったよnotes


投稿: うえだあ | 2011年4月21日 (木) 00時24分

rurikon様
有難うございます。
無事に終わりました。
温かいお客様で良かったです。

日本はまだまだ余震続きで気が緩めませんね。
原発も心配。。。

海外にいると、遠い日本が余計に心配です。。。

れんちゃん
有難う。元気?
ついこの前、大家さんに
「エイコのおし〇は、ヨーロッパやアフリカの人のように、大きくてセクシーだけど、何故?日本人はおし〇ないのに・・・日本にそんな人いないでしょ?」と言われ、「私の友達も大きくてセクシーよ^^」ととっさに、れんちゃんを思い出だして伝えました(笑)
一日一日大切に・・・だね、ほんと。。。

ぴーすさん
オチャッピーって(笑)
花粉ね・・・ドイツもある。
日本ほどひどくないのか、単にドイツ人が強いだけかしらないけど、日本の様な酷い光景は見当たりません。
ちょっとくしゃみや鼻が調子悪い程度の人は見かけるけど・・・
元気ならよかったよ^^
帰ったら遊んでよーーーー!!!!

秘書
そっちは本当に凄い状況だと察します。
私もなおのブログ見て(移転したの知らなかったから、又リンク貼りなおすね^^)心を痛めたり、色んな記事を見て心を痛めてます・・・
余震もあるだろうし、まだまだ用心してね。
本当に、一日一日大切に過ごさないといけないね。。

うえだあ
ありがとー。
うえだあ、ドイツに居たの???
あれ、どこどこ???
すきやきの肉はどうした???薄切り肉なんて手に入らない・・・もしかするとお肉屋さんで、薄くする様に頼めばやってくれるのかな???
聞いてみなきゃ。。。

投稿: え~こ | 2011年4月22日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Benefizkonzert (べネフィッツコンツェルト) | トップページ | Konzert in Laeiszhalle »