« Geburtstag(お誕生日) | トップページ | 遊園地 »

2011年4月22日 (金)

Konzert in Laeiszhalle

無事にライスハレ(Laeiszhalle)でのコンサートが終わりましたpaper

朝も夜もコンサートがあり、その合間でのコンサートで、十分な時間もなく、もっと言えば、ピアノも数秒触った程度の、舞台でのリハほぼなし状態での開催でしたが、何とか無事に終わりましたscissors

コンサートの写真は誰かが撮ってくれてるそうですが、自分で撮る間がなかったのが残念wobbly

Laiszhalle__5__2

写真は、カラヤンも使ったという控え室にて。そうそう、カラヤンと私は同じ誕生日paper

だからなんやねん・・・と言われると返す言葉はありませんが・・・coldsweats01

コーラスの伴奏も沢山あって、お友達のデュエットの伴奏もあり、「あ~ん、失敗できない~~」と不安でしたが、本番は楽しく弾く事が出来ましたbell

お友達のSちゃん、K君カップルは、本番も立派に歌って、素晴らしかったですlovely

特にK君は、本番前に、袖で行ったり来たり・・・とウロウロしてて、緊張で落ちつかない感じだったのに、本番はバッチリ歌って・・・かと思えば、打ち上げでは、緊張がとけて、あまり飲めないお酒を飲んで、顔が赤くなって、目がうつろになってて、かわいくって、惚れ直しました(笑)

3人でcamera

Laiszhalle__4_

そして演技確認中の二人・・・

Sdc11029

よっこら・・・

Sdc11030

しょっと・・・笑

今回のプログラムに、4箇所私の名前が載ってたのですが、2つは正しかったけど、2つは

Eiko Okomo

となってて、なんか小動物みたいで、逆に気に入っちゃいました(笑)

今後、オコモちゃんで通そうかな???笑

コンサートが終わってすぐ撤収で舞台写真取れなかったけど、夜のコンサートのプローべを撮ってきました。全然関係ない人達だけど・・・

Sdc11044

慌しく撤収した後は、打ち上げでドイツ料理を頂きましたrestaurant

その後、アルスター湖の周りをお散歩。

大きな月が見えてたので、指揮者のKさんと奥さんと3人でパチリcamera

わかるかな?左の方に月が見えてるの。。。

Sdc11059

Kさんは、コーラスを沢山持ってられて、又ベルリンでもオケを振られたりと超多忙の指揮者さんです。

私は、よくKさんのコーラスの伴奏をさせて頂いてます。

今回のコンサートはオペレッタの曲といくつか小品でしたが、他のコーラスではフォーレとモーツァルトのレクイエムや現代曲など、多岐に渡った曲を依頼されるので、大変ではあるけど、レパートリーの拡大ができ、とてもいい経験をさせて頂いてると思います。

Sちゃん、K君、伴奏できて、そして一緒に大きな舞台が踏めて、本当に嬉しかったです☆有難う☆そしていつも色々なチャンスを与えて下さる指揮者のKさんに心から感謝します。

|
|

« Geburtstag(お誕生日) | トップページ | 遊園地 »

コメント

すてきな写真ばっかりshine

ぶ~ちゃんはカラヤンかぁup
私・・・ヒトラーdown

あっ、まちがったオコモちゃんだった(笑)
何はともあれ、コンサートお疲れ様!

投稿: こみやん | 2011年4月24日 (日) 21時00分

こみやんへ
ヒトラーと一緒???
ちょっと嫌だね・・・
いや、かなり嫌かも・・・
でも、お誕生日おめでとう^^
こみやんは高校からちっとも変わんないよねー
いいなーーーー
オコモより^^

投稿: え~こ | 2011年5月 2日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Geburtstag(お誕生日) | トップページ | 遊園地 »