« コンサート予定 5・6月 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

2011年5月 4日 (水)

もうすぐ母の日。

先週の金曜日、私の人生の師匠が作られた「母」を、久々に演奏しました。

本当は歌の曲なので、歌もみんなで練習(勿論ドイツ語^^)してましたが、間に合わず、今回はピアノだけで弾きました。(歌つきは又次回ですね・・・)

そしてその模様を、友人が録画してくれてたようで、リンクを送ってくれました。

まだユーチューブに載せてないと思いますが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=4GVOF9mkmRA

ピアノは古いので狂ってますが、ご勘弁を・・・

ソロピアノの為の譜面があるわけではないので、適当に弾いております^^;

歌詞は以下・・・

母よ あなたはなんと不思議な 豊富(ゆたか)な力をもっているのか
もしもこの世にあなたがいなければ 還るべき大地を失い かれらは永遠(とわ)に放浪(さすら)う

  • 母よ わが母 風雪に耐え 悲しみの合掌(いのり)を繰り返した母よ
    あなたの願いが翼となって 天空(おおぞら)に舞いくる日まで 達者にと祈る
  • 母よ あなたの思想と聡明(かしこ)さで 春を願う地球の上に
    平安の楽符(しらべ)を 奏でてほしい その時あなたは 人間世紀の母として生きる
  • 息子を戦争で亡くし、辛い中も懸命に戦中戦後を生き抜いた快活な母への思いと、全ての母への感謝の思いから生まれたこの曲。
  • 私の演奏も全ての母へ届けsign03

  • |
    |

    « コンサート予定 5・6月 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »

    コメント

    おぅ~、見れました。

    久しぶりに英子ちゃんのピアノ聴いてウルウルしてます。
    これから、どんどんYou Tubeにアップして下さい。

    投稿: rurikon | 2011年5月 4日 (水) 11時58分

    rurikon様
    自分は全然撮ってないのですが、周りはちょくちょく録画してくれてます。
    が、中々OKの出せるものがなくて・・・
    これは、勝手にしてくれてるので、もういいのですが^^
    うるうるしてもらい、嬉しいです^^

    投稿: え~こ | 2011年5月 4日 (水) 22時02分

    私もうるうる観てました。

    何て素敵な曲。
    何て優しい演奏。

    美しいぶ~ちゃんの美しい音色、また聴きたいなぁshine

    投稿: こみやん | 2011年5月12日 (木) 11時20分

    こみやんへ
    有難う☆
    うるうる・・・

    投稿: え~こ | 2011年5月15日 (日) 05時45分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « コンサート予定 5・6月 | トップページ | いよいよ明日は・・・ »