« いよいよ明日は・・・ | トップページ | アスパラの季節 »

2011年5月14日 (土)

Vielen Dank!

水曜日のチャリティーコンサート、無事に終わりました☆

来てくださったお客さま、本当に有難うございました。

私のお友達、生徒さん達も沢山来て下さり、とても嬉しかったです☆

今回は、ピアノの椅子が見当たらず、適当な椅子に座布団をのせた不安定な状況で演奏しました。

ピアノの椅子がない!ってのは、今までにも何度かあった事なので、すぐに諦めはつきましたが、ピアニストにとって腰が安定している事は重要なので、不安定な椅子で弾くのは、本当に避けたい事です。。。

その上、ピアノを移動する為のコロコロが付いてたので、その分ピアノも高くなり、必然的にペダルも高い位置にあって、自分の体のバランスを取るのが大変でした^^;

リハ模様。ね、おかしいでしょ???ピアノを弾く方はわかるだろうけど・・・つま先凄く上がってる(笑)

027_convert_20110515061319

でも・・・

まっ、しゃーない、ドイツだし・・・何でもありだー!!!

と、いつもの諦めの台詞を自分に言い聞かせ、演奏しました(笑)

ピアノは古いブリュートナー。

私の好きなピアノ。

教会はよく響く。

響きすぎて細かい部分が聞こえにくい。

いつも教会では、響きと格闘している気がする。

でも、教会でのコンサートも多いので、ここでステキに演奏できてなんぼでしょうとも思うので、経験を積まなきゃいけませんね。

この日私は、連弾、2本のフルートの伴奏、ヴァイオリンの伴奏、アンコールでの伴奏、ソロ・・・と沢山演奏しました。

ソロの演奏後に、沢山の拍手を頂き、何度か舞台に出ました。

嬉しかったです☆

頂いた寄付金は、直ちに日本に送らせて頂きます。

本当に有難うございました。

018_convert_20110515061828
教会の入り口で☆

ふざけてみた・・・

022_convert_20110515062503

024_convert_20110515063145_2

024_convert_20110515062832_3

024_convert_20110515062832_2

024_convert_20110515062832


終演後

046_convert_20110515063810_2
みんな、ありがと☆☆
050_convert_20110515064019_2

|
|

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | アスパラの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日は・・・ | トップページ | アスパラの季節 »