« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

ただいまです

東京から戻りました。

強行突破でした。

風邪悪化気味ですweep

さて、出発直前に傷みまくった髪をばさっとカットしました。

20cm以上でしょうか・・・

友人えりちゃんに切ってもらう為、京阪に乗って、星が丘へ^^

久々の再会にゲラゲラ笑いまくりで、カット・カラー・パーマ・トリートメントもしてもらったのに、いつの間にか終了hairsalon

その後アレンジしてもらい・・・

002_convert_20110723031859


焼肉beer

肉食系女子ですgood

005_convert_20110723032058

食べまくり、笑いまくった後、プリクラcamera

010_convert_20110723033234_5

kissmarkされた~~~。

久々のプリクラ。

綺麗に撮ってくれるね~shine

笑いすぎに食べすぎで、お腹痛いまま家路につきましたhouse

楽しかった~~~upありがと、えりちゃんheart04

| | コメント (0)
|

2011年7月21日 (木)

東京へ

ちょっくら行って来ますbullettrain

(会いたい人が一杯いるし、ゆっくりしたかったけど、予定が詰まりすぎてるので、先生に会って、弟の新築にお邪魔したら、すぐ帰ってきます・・・happy02

| | コメント (0)
|

2011年7月20日 (水)

台風接近中

ドイツでのほほ~んと暮らしてて、忘れてましたが、台風ってありましたね。。。

今回は強いそうなので、気をつけて下さいね!私も気をつけます。

そういえば、ドイツで自然災害って何かあるのか・・・

台風も地震も津波もないし・・・

だから、ドイツ人に理解してもらうのは難しい。。。

今日は風も強かったですが、伴奏させて頂き、お世話になっていたコーラスの皆さんに会いに行って来ました!

そして、先生と何人かの方々とお食事に行かせて頂きました。

皆さん、お変わりなく、とっても楽しい時間でした。

コンサートの時も、一番前にコーラスの皆さんが座って下さってて、

「知ってる顔がいたら、英子ちゃんも変に緊張せずにすむでしょう」

っていうお心がわかり、本当に嬉しく、心強かったですrock

私は、本当にあたたかい人達に囲まれた幸せものですweep

皆さんとcamera ちょっとぼけちゃってる。。。

041_convert_20110720030150
もっともっとお喋りしたかった~~~bearing

私もドイツから皆さんを応援してます!!!合唱際頑張って下さい^^

| | コメント (3)
|

2011年7月18日 (月)

なでしこJapan!

Jaaaaaaaaaaaaapanfuji

イェ~~~~~イ!!!!!!!

good

crying

| | コメント (0)
|

2011年7月17日 (日)

プローべ

一昨日コンサートが終わったばかりですが、昨日は8月12日夜に西宮の芸術文化センター小ホールで行われるコンサートのプローべ(リハーサル)でした。

と言っても、昨日の朝まで知らず、その話を聞いて、慌てて顔だけ出しに、甲陽園の先生のお宅へ。

はい、弾かされた・・・coldsweats01

でも、沢山の懐かしい顔に出会えて嬉しかったです^^

高校の同級生で、ずっとドイツにいて、只今同じく一時帰国中のCちゃんとも再会。

彼女もコンサートに出ます。(楽しみです^^)

私は一曲だけ。ショパンのバラード3番で登場致します。

ピアノサボる気満々なのにな・・・無理っぽいな・・・笑

| | コメント (0)
|

2011年7月16日 (土)

ソロリサイタル in Japan

057_convert_20110716040856

ちらし、ぼけとりますが。。。

昨夜は日本での久しぶりのソロリサイタルでした。

沢山の方が来て下さり、本当にビックリしてしまいました。。。

嬉しい再会が沢山あり、本当に嬉しかったです。

久しぶりの日本人だけのお客様、日本のピアノの響きcoldsweats01

2年もドイツにいたら、それも逆に新鮮ですね。

前半は、何だか調子が悪くて、本当にごめんなさい・・・でした。。。

後半はなんとかかんとか、持ち直しましたが・・・。

予想外の不出来具合に、本日わたくし、眠れませんbearing

でもでも、今日は本当に嬉しかったです^^

今日は、沢山のお花とプレゼントを頂きました。

048_convert_20110716042021
それから、遠方の友人NちゃんとHから、ステキなお花も届きました。

本当に本当に本当に・・・有難うございましたcrying

寝不足続きだし、時差ぼけもあるので、できるだけ、休む努力をします。

おやすみなさい☆

009_convert_20110716042335

| | コメント (2)
|

2011年7月14日 (木)

どういうこと~~~???

朝TVのCMを見てひっくり返りそうになった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vwjra2sp24E&NR=1

私の大好きな山口祐一郎さんが~~~CMに~~~~~heart04

知らんかった・・・

又祐一郎さんのミュージカルがみたい~~~~heart01

彼の歌は最高shine

そう、明日はいよいよコンサート・・・

がむばりますpaper

ラジオにも昨日出演させて頂きましたが、又改めて書きますpaper

| | コメント (0)
|

2011年7月12日 (火)

筋肉痛

すんごい筋肉痛・・・

お引越しで、5階まで荷物何往復もした(重いものは担当外でしたが^^;)上、この前、IKEAでお買い物して、筋肉痛がひどいまま、又お荷物持って往復・・・

そのお陰で、全く筋肉痛が治らない・・・

ドイツのIKEAに初めて行ったけど、どこも一緒だね。

向こうで見ればいいやと、何の下調べもせずいった私と対象的に、きちんとめぼしいものをプリントアウトしてきてたくまちん。

エイコは行き当たりばったりだ・・・となじられましたが、ちょうどいい棚が見つかりましたとさ^^

他にも色々見たくて、ちょいちょい姿をくらましたり、自分達のかごだと疑わず、他人さんのかごに、ぽんぽん欲しいものを入れてた私に、あきれておりました。。。

なんかこの日は、二人で植木鉢をやたら買ってしまいました。

私はバジリコとミントとポインセチアの為。

くまちんは、一生懸命育ててるハスの花の為^^;

160_convert_20110711031435
この手前の子がハスです^^

私が帰る1ヶ月後に、どんな風になってるか楽しみです^^

| | コメント (0)
|

2011年7月11日 (月)

in Japan

土曜朝、日本に帰ってきました~~~!!!

アムステルダム経由で帰ってきましたが、ほとんど眠れず、映画3本見ました。

土曜の朝着いて、とりあえず、時差ボケは困るので、眠いのを我慢し、一日動き回りました・・・

嘘です・・・

プリペイドの携帯買って、お母さんとお茶しただけです^^;

日本に着いて、即・・・

たらこおにぎり購入~~riceball

168_convert_20110711032437

どこでもおにぎりの買えるにっぽん

万歳!!!

(そういえば、なでしこジャパン、ドイツに勝ちましたね~!万歳!

ドイツでは盛り上がってたので、負けてがっかりしてるだろうな~。。。)

とにかく、おにぎり美味しかったです。

おうどんも食べたし、すきやきも食べたし、全くめでたい事はないのに、お赤飯も食べた^^

納豆も梅干もお漬物も・・・

既にかなり満足です^^

なんてステキな国なんでしょう(食い意地はってるだけ??)

昨日はようやく色々いじってPCが直りました。

メールいただいてても、お返事ができてないのですが、ごめんなさい。

入力ができませんでした・・・><

コンサートは15日(金)19時からいたみホールです。地図はこちら

http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/

おそらくラジオ(FMいたみ)には13日の朝11:30頃出演予定です。

チケットは1500円です。

もし来て頂けるようでしたら、チケットを受付に準備しておきますので、ご連絡いただけば有難いです。

どちらにせよ、当日券は準備致しますので、もしお時間できましたらお越し下さい^^

| | コメント (3)
|

2011年7月 1日 (金)

リサイタルのお知らせ

以前書きました通り、7月15日(金)19時より、伊丹市のいたみホール地下1階多目的ホールにて、ソロリサイタルを開催させて頂きます。

13日の11:30からはFMいたみに生出演致します。

何聞かれるんだろう・・・打ち合わせなしっぽいし・・・

演奏も流れる予定です。

15日のリサイタルでは、先日のハンブルクでのソロリサイタルと同じく

ラヴェル:水の戯れ

ショパン:ノクターン13番、バラード3,4番

リスト:ピアノソナタ

を演奏させて頂きます。

全席自由で1500円です。

お時間のある方は、是非お越し下さい!

チケットのお問い合わせはコメントにお書き下さい。

| | コメント (6)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »