« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 8日 (月)

ひまわり会

私がドイツに行く前にお世話になったピアノの先生のコンサートに出させて頂きます。

8月12日(金) 17時半開演(17時開場) ひまわり会50周年記念コンサート

兵庫県立西宮芸術文化センター (神戸女学院小ホール)

私は4番目に出て、ショパンのバラード3番を演奏させて頂きます。

今回、50回目の記念コンサートです。

ピアノソロ、歌、ヴァイオリン、室内楽と盛り沢山です。

もしお時間のあられる方は、いらして下さいscissors

(入場無料ですが、チケットが必要ですshine

さて、そろそろドイツに帰る準備もせねば・・・

寂しくなってきた・・・sweat02

| | コメント (0)
|

2011年8月 7日 (日)

舞妓は~~~ん

どこかに泊まりたい・・・でも、遠くには行きたくない・・・

という母の意向で、京都に1泊して来ました。

まあ、伊丹-京都間なら、日帰りが余裕でできるのですが、京都をウロウロして、ホテルの大浴場でゆっくりお風呂に入り、マッサージチェアーも満喫して、母とのんびりしてきました。

そして、今回の私の旅の目的は・・・

じゃ~ん、

舞妓さんに変身する事!

前からしてみたかったのですが、今回遂に体験してきました。

暑いので、舞妓さんの格好をして、写真だけ撮るコースをチョイスscissors

031_convert_20110802030907
もはや誰かわかりません。。。

そして、ナゼ手を白塗りしてくれなかったのでしょう・・・weep

出来上がった写真を見て、気がつきました・・・

手だけ黒い・・・^^;

そのあと、清水寺付近を散歩foot

散歩中、水占い発見!

060_convert_20110802031807

箱に200円を入れて、紙を一枚取り、右のアンパンマンのたらいにつければ、文字が浮き上がってきますよーってな段取りです。

試してみました。

061_convert_20110802031900

少し凶って・・・

063_convert_20110802031959_2
半笑いです・・・^^;

さて、やっぱり日本の風景・・・いいですね^^

057_convert_20110802032347
042_convert_20110802032507


066_convert_20110802032611
あちこちゆっくりお散歩できました。

次の日も四条河原町の駅付近をブラブラして、くまちゃんへのプレゼントに「侍」Tシャツを買ったり、ドイツ人のお友達にお箸を買ったり、お買い物をした後、タンデムパートナー(母国語を教え合うパートナー)のSabineが、京都に留学中なので、3ヶ月ぶりに再会。

日本語が更にうまくなってる上、関西弁になってて、うけた(笑)

美人の外国人から、「ほんま?」っていう関西弁が出てきたら、ビックリするよね??

母に

「つまらないものですが・・・」

と言って、プレゼントを差し出したのにもうけた(笑)

半年の留学を終え、9月にはハンブルクに戻ってくる彼女だけど、本当にチャレンジ精神旺盛だし、しっかり自分の人生の計画を立ててる彼女に、母と二人で関心しました☆

096_convert_20110802033329


この顔の大きさとスタイルの違い・・・

しゃーないねー、わたしゃ日本人だぁ・・・

彼女と、日本で再会できて、本当に嬉しかった!!!

そして、日本が大好きで、満喫してる彼女に一安心。。。

ザビーネ、私は8月中旬に一足お先にハンブルクに帰りますが、ブランケネーゼのスターバックスで待ってるからね~paper

とっても楽しい京都の2日間でしたgood














| | コメント (0)
|

2011年8月 6日 (土)

女子会 2 

近所のお友達と再会♪

うれしや~~~sun

017_convert_20110802025051


021_convert_20110802025144

022_convert_20110802025242
みんな大切な人達wink

| | コメント (0)
|

2011年8月 5日 (金)

ウラマヨ!

「え~こちゃん、ブラマヨすき~??」

「うん。好き~」

「番組観覧いかへん~??当たってん~~~」

「行く行く~eye

という事で行って来ました、関テレへdash

004_convert_20110802022631

ウラマヨ!の番組収録に参加してきました。

13日のお昼に関西ローカルで放送予定だそうです。

スタジオ内では、撮影禁止だったので、何も証拠はありませんが・・・(笑)

盛り上げてきましたよ~^^

でも、客席は一切映りませんが・・・^^;

ブラマヨ以外に、ゲストの円ひろしさんや、濱田マリさんや、千鳥、八光さんも見てきました。

面白かったですpaper

番組の前座に祇園という若手コンビが出てきて、私達のテンションをあげてくれました!!!

今後、頑張って出てきてほしいですrock

さて、観覧の後は、何か、カキ氷が無性に食べたくなり、大阪の大丸で、カキ氷を食べました。

おいしかった~☆

008_convert_20110802023547

いいね、日本の夏fuji

その後、更に韓国料理へrestaurant

色気より食い気ですgood

みっちーから、I can play the piano と書かれたTシャツを貰いました。

お店で見つけて買って待っててくれてたそうです(泣)

(女子会1のブログの写真で私が着てるTシャツがそれです)

016_convert_20110802023634

あんがと~、みっち~heart04

| | コメント (0)
|

2011年8月 4日 (木)

荻小同窓会

小学校の時のお友達が、mixiやFacebookで私を見つけてくれ、コンサートにも応援に来てくれました。

そして、他の友達も誘ってくれて、地元で改めて再会しました。

私は、小学校卒業後、転々と引越ししていた為、行方不明の子になってて、私も皆と連絡を取れていなかったので、本当に嬉しかったですlovely

023_convert_20110802021931


20年位ぶりの再会・・・と言ったら年齢ばれるな~coldsweats01

長年会ってなかったのに、すぐにあの頃に戻って、盛り上がれて、嬉しかったconfident

そして、みんな変わってない・・・(笑)

本当に嬉しい再会でした☆

有難うheart04

| | コメント (2)
|

2011年8月 3日 (水)

3回忌

1日に父の3回忌を迎えました。

月日の経つのは早いです。

大切な本番や、連れて行ってあげたかったなと思う場所に行く時は、父の写真を持参してます。

きっと、写真を持っていかなくても、聴きに来てると思いますが・・・

今回実家に帰ってきて、昔中国に仕事で行ってた父から届いた葉書を見つけました。

私、すっかり忘れてました・・・

久々に父の字を見ました。

綺麗な字でした。。。本当に字もだけど、ピアノも、父の様に・・・と思うけど、難しいですねbearing

お父さん、有難う☆

そして、

しっかり守ってねpaper

| | コメント (0)
|

2011年8月 2日 (火)

女子会 1

008_convert_20110802015251


009_convert_20110802015516_2

011_convert_20110802015359
飲んで、食べて、笑って・・・・

女子が集まると大抵は男子の話・・・bleah

喋りまくりましたぁ~catface

え~こちゃん、かばんからうちわ取って・・・

とえりちゃんがいうので、取り出したうちわには

モテたい・・・

と(爆笑)

街で配ってたから、貰ってん。でも、こんなん書いてるなんて知らんかったわ~(爆)

とえりちゃんgood

なんの宣伝のうちわだったのだろうか・・・(笑)

S姉さんの的確アドバイスに感嘆するわたしたち。。。

さあ、また、色々がんばりましょkissmark





| | コメント (0)
|

2011年8月 1日 (月)

ハッピーFMいたみ

Radio_2011_7_happy_fm_itami


ラジオ出演の様子。

5年前にも一度出させて頂いてたので、2度目の出演です♪

写真は、インターネット配信を見て下さって、その模様の写真を撮って下さったrurikonさんから頂きました。

ドイツの事や、なでしこJAPANの事、(ドイツ戦の直後だったので、どっち応援しましたか?と・・・)そしてピアノの事など質問を受けました。

そして、ドイツのリサイタルのCDから、リストのソナタを少しかけて頂きました。

私インターネット配信のカメラに写ってないと思ってた為、完全に油断してましたー^^;

でも、緊張もせず、楽しくお喋りさせて頂きました。

これもパーソナリティの方のお陰です。有難うございました☆

スタッフの皆様も有難うございました。

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »