« 女子会 2  | トップページ | ひまわり会 »

2011年8月 7日 (日)

舞妓は~~~ん

どこかに泊まりたい・・・でも、遠くには行きたくない・・・

という母の意向で、京都に1泊して来ました。

まあ、伊丹-京都間なら、日帰りが余裕でできるのですが、京都をウロウロして、ホテルの大浴場でゆっくりお風呂に入り、マッサージチェアーも満喫して、母とのんびりしてきました。

そして、今回の私の旅の目的は・・・

じゃ~ん、

舞妓さんに変身する事!

前からしてみたかったのですが、今回遂に体験してきました。

暑いので、舞妓さんの格好をして、写真だけ撮るコースをチョイスscissors

031_convert_20110802030907
もはや誰かわかりません。。。

そして、ナゼ手を白塗りしてくれなかったのでしょう・・・weep

出来上がった写真を見て、気がつきました・・・

手だけ黒い・・・^^;

そのあと、清水寺付近を散歩foot

散歩中、水占い発見!

060_convert_20110802031807

箱に200円を入れて、紙を一枚取り、右のアンパンマンのたらいにつければ、文字が浮き上がってきますよーってな段取りです。

試してみました。

061_convert_20110802031900

少し凶って・・・

063_convert_20110802031959_2
半笑いです・・・^^;

さて、やっぱり日本の風景・・・いいですね^^

057_convert_20110802032347
042_convert_20110802032507


066_convert_20110802032611
あちこちゆっくりお散歩できました。

次の日も四条河原町の駅付近をブラブラして、くまちゃんへのプレゼントに「侍」Tシャツを買ったり、ドイツ人のお友達にお箸を買ったり、お買い物をした後、タンデムパートナー(母国語を教え合うパートナー)のSabineが、京都に留学中なので、3ヶ月ぶりに再会。

日本語が更にうまくなってる上、関西弁になってて、うけた(笑)

美人の外国人から、「ほんま?」っていう関西弁が出てきたら、ビックリするよね??

母に

「つまらないものですが・・・」

と言って、プレゼントを差し出したのにもうけた(笑)

半年の留学を終え、9月にはハンブルクに戻ってくる彼女だけど、本当にチャレンジ精神旺盛だし、しっかり自分の人生の計画を立ててる彼女に、母と二人で関心しました☆

096_convert_20110802033329


この顔の大きさとスタイルの違い・・・

しゃーないねー、わたしゃ日本人だぁ・・・

彼女と、日本で再会できて、本当に嬉しかった!!!

そして、日本が大好きで、満喫してる彼女に一安心。。。

ザビーネ、私は8月中旬に一足お先にハンブルクに帰りますが、ブランケネーゼのスターバックスで待ってるからね~paper

とっても楽しい京都の2日間でしたgood














|
|

« 女子会 2  | トップページ | ひまわり会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会 2  | トップページ | ひまわり会 »