« 最近観た映画♪ | トップページ | 恐怖写真? »

2011年9月29日 (木)

しゃいせ!

しゃいせ!とは「くそぉっ!」ってな意味で、まあ、みんな良く使ってますが、あまり上品ではないので、私は、使わないようにしております・・・

が、しかし・・・

最近、しゃいせ!な事があまりに続きました。。。

①日本からの荷物がずぶ濡れで届き、おまけにかばんにカビが生えてた・・・

②わけのわからないお金の請求・・・

③携帯会社のコールセンターから、「ストーカー?」ってくらいの頻度で、電話が掛かってきた

④ピアノを教えに行ってる学校の事務が変わり、大パニック

⑤突然風邪をひき、発熱(昨日)

⑥炊飯器の蒸気でやけど(本日)

①は、本当にひどい状態で届き大ショックでした。

日本で買った本や譜面などが一杯入ってて、全部ダメになりました。

箱が壊れたので、もう一度、入れ直しましたとあったけど、お風呂につけたのか?ってくらいのずぶ濡れな上、濡れたものを何の対処もせず、詰め直すバカがどこにいるんだ?っと叫びたかったです。

何故箱が壊れる?きちんとしたもので送ったのに・・・

届いた次の日に、郵便局へ。

もう一度、フランクフルトの送り元に送って、中をチェックし、対処を考えるという事だったのに、次の日

ピンポ~ン

嫌な予感・・・

「お荷物です」

・・と返ってきたやないかい!!!(怒)

もうどないなってんの!!!ドイツの郵便局!!!

もう一度、説明して、返送。

暫くして、「申し訳ないです、お金を払い戻します」との手紙と、「あなたの荷物は日本に送り返しました・・・」というわけのわからない2種類の書類が届き・・・・

前者が正しい書類だったけど・・・

どうなってんの?ほんと。。。

でも、沢山の書き込みをしている大事な譜面は、お金では買えないのよ・・・・

②に至っては、書類に何に関するお金の請求なのかも書いてなく・・・ただ、

「あなたは支払期日を守らなかったので、この金額(元値の2倍)になっていますので、いついつまでに支払って下さい」との事。

支払いは全てしてきてるし、全く何の件かわからず、電話をすると

ドイツ鉄道のカードの支払いだった・・・(このカードを持ってたら、少し安く電車の切符が買えるのです)

私は自動で更新されるのを知らず、有効期限が切れても、更新の為のお金を払い込まなかった為、こうなったらしい・・・。

本来は書類やら、新しいカードが来るので、どうすべきかわかるところを、一番初めに住んでた大家さんが、私が住んでいないから・・・という事で、送り返したそうなbearing

電話して、色々説明したり、言い訳したけど、払わないといけないという事で、結局支払いました。

③は、何度も掛けてきて、物凄い勢いでまくしたてるので、全く聞き取れず・・・結局特に用はないらしく、(コールセンターの宣伝?)くまが「もう掛けて来るな」と叱ってくれました。

今まで、トラブルなくきたので、こういう非常事態に全く対処できない自分が情けなかったです。

もう、わけのわからない状況で、ドイツ語も全く理解できず・・・

くまちんが全部処理してくれましたが、本当なら、みんな一人でやらないといけなかったのかと思うとぞっとする反面、甘えすぎなのかな?とか・・・色々考えました。

こんだけ色々あったから、後は、もういい事しかないでしょう(笑)楽観主義(笑)

あ~でも、しゃいせ!でした^^;

|
|

« 最近観た映画♪ | トップページ | 恐怖写真? »

コメント

なにそれ、相当しゃいせだね。こっちも郵便局はおわってる。原発問題で混乱している日本への荷物発送お断りとか言われたこともある。ケッ、意味不明punch

投稿: panda | 2011年9月30日 (金) 23時42分

Pandaへ
もう、色々諦めてるけど、ほんと、意味不明。。。
DBの件も、何のお金?って電話して聞いたら、キレておばさんが返答してきて・・・もうありえな~いって感じ。
その態度はないよなって思う。。。
外国だから仕方ないって許容するにも、限度があるよね~。。。

投稿: え~こ | 2011年10月 2日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近観た映画♪ | トップページ | 恐怖写真? »