« 日本の夏 | トップページ | しゃいせ! »

2011年9月28日 (水)

最近観た映画♪

前に一緒に住んでた、エリーナ(インドネシア人)とゆーこりんと女3人で、

Crazy,Stupid, Love 

を映画館で観ました。

042_convert_20110928040931

日本では11月より公開のようです。(邦題はラブ・アゲイン)

本当は違う映画を観たかったけど、満席だったので、この映画に。

ラブコメディーで、よく笑ったー^^(解説は下のリンクで観てね)

皆さんも日本で観てくださいhappy01

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19670/

ところで、この映画、アメリカの映画ですが、ドイツでは全部吹き替えです。

本当は、役者さんの本当の声が聞きたいけど・・・ドイツ語の勉強にはなります。

そして「今頃?」と突っ込まれるのは100も承知ですが・・・

「となりのととろ」を初めて・・・観ました。。。(こっちでDVDを買ってドイツ語で観ました。勿論日本語でも観れます☆)あはは・・・

とっても良かったです^^

それから、ライフ・イズ・ビューティフルのDVDを初めてみました。

99年の作品で、アカデミー賞の主演男優賞はじめ、沢山の賞を受賞した作品。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1970/story.html

最初はコメディー?っていう位面白かったけど、最後は大号泣・・・でした。

戦争や、歪んだ思想によって、悲しい思いをする事が、二度とない様にしなくては・・・と思います。

それから、「ダーリンは外国人」も、たまたま図書館でDVDを発見shine

早速借りて、英語字幕にして、くまちゃんと鑑賞eye

面白かった☆

トニーさんとまではいかなくても、くまちゃんも日本語が少し喋れるようになってくれる事を願ってやみません。。。

周りに風邪っぴきが多いので、みんなの心配をしてたら、今度は自分が風邪をひいちゃいました。。。

あったかくして寝ます☆おやすみなさい☆

|
|

« 日本の夏 | トップページ | しゃいせ! »

コメント

今更コメントですbleah

となりのトトロ・・・つっこんでいい?!(笑)
でも大人目線の宮崎作品もまた違うかもね♪

「ライフ・イズ・ビューティフル」いいよね~shine
あまりに良くてビデオ買ったのに、今やDVDの世界だもん・・・残念down

「ダーリンは外国人」の本?漫画?持っているよ~
夫婦ではまって爆笑!
映画版も観てみたいなぁ♪
トニー渓谷・・・smile


最近映画観れてなくて、寂しい。
レンタルしてみようかな~

投稿: こみやん | 2011年9月29日 (木) 10時13分

こみやんへ
つっこまれた・・・^^;
ととろ・・・ね^^;
そもそも、漫画は読んでも、アニメはあんまり興味がなくて見てこなかったから、ととろをスルーしてたんだけど、大学の時に、もののけ姫を見て、全く理解できず・・・それから更に遠ざかってしまい・・・
昔、生徒ちゃんも、ナウシカはじめ、色々宮崎作品を貸してくれてたんだけど、何か、見る気が起こらず、3ヶ月掛けて1本見たり・・とかでした^^;
でも、ととろは凄くよかった。
彼の子供の為に買って、一緒に観たけど、子供も喜んでた。

ライフ・・・いいよね。
未だ、最後の方が、頭から離れない・・・
パパが殺されるところなんか、特に・・・

ダーリン・・・面白かったよ^^
映画みてるというより、ドラマ観てる感じだった^^

体調はどう??
この前、mixiにコメントできなくて・・・
体大切にね^^
映画もゆっくりみてね^^

投稿: え~こ | 2011年10月 2日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の夏 | トップページ | しゃいせ! »