« ☆ | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ ② »

2011年12月18日 (日)

眠れぬ夜に・・・ ①

更新しちゃいます。

約1ヶ月ぶり・・・ですね^^;

放りすぎ??

忙しかったです^^;家に寝に帰るだけ・・・という日も多々^^;

今はやっとこさ、自由な時間もちょびっとでき、数日前日本人のお友達と鍋パーティーを我が家で開催。デザートにはぜんざいを作りました。

その時は全然写真を撮らなかったので、以前のものを・・・お餅沈んでおりますが、います(笑)

003_convert_20111218141143
11月は以前書きましたが、リストの夜というコンサートでリストの超絶技巧とショパンのエチュードを演奏し、門下のコンサートでは、熱を出しながら、コンサートの最後にリストのソナタを演奏させて頂きました。(考えたら昨年も熱出てた・・・^^;知恵熱か・・・catface

その日は、生徒ちゃんたちのレッスンを郊外でしてたので、熱と疲れで朦朧としてたけど、好評を頂きました。やけくそで弾いたからか・・・?笑

思えば、今年、この曲をコンサートで8回も演奏させて頂きました。

この曲は高校生の時の憧れの曲。一時、毎日アルゲリッチのCDを聴いてました。

この大曲を弾ける日が来て、そしてこんなにも沢山弾く機会を頂けて感謝です。

まだまだ納得のいく演奏ができないのですが、少し眠らせて、又来年も弾いていきます!z(きっと一生弾き続ける気がします☆)

そして、コンクールの入賞者コンサートもありました。

ベートーヴェンの悲愴を弾きました。

集中して、感情も爆発させれた気がします。

ず~っとファンのピアノの先生が、聴きに来られてて、どうしよう~っとドキドキしたけど、演奏会終了後、「本当に有難う。素晴らしかった」と握手しにわざわざ会いに来て下さり、超ご機嫌さんの私でした。あはっhappy02

実は、悲愴の2楽章が大好きなくまちんママが、この日パパと一緒に聴きに来てくれました。

初めて、家にも泊まりにくるという事で、この日は練習そっちのけで、朝からお掃除とにんじんポタージュを作るのにあたふたしておりました。

話がよくとぶB型さんで申し訳ないのですが、スープとジュースの作れるマシーンを買い、超ご機嫌さんの私達。

わたしの作品の写真はありませんが、くまちん作のかぼちゃスープ↓

005_convert_20111218140053
スープ大好きの私にはたまらんマシーンですheart04

バナナジュースもすぐできるし・・・幸せですlovely

ま、それはさておき、そんなこんなでこの日は、にんじん臭漂うお手々での悲愴でございました^^

つづく

|
|

« ☆ | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ | トップページ | 眠れぬ夜に・・・ ② »