« 眠れぬ夜に・・・ ③ | トップページ | 眠れたよ・・・ ② »

2011年12月19日 (月)

眠れたよ・・・ ①

久々にブログを更新しましたが、③まで書き終えた段階で朝の8時。

流石に眠くなり、お布団にもぐりこんだら、12時近くまで寝てしまいました。

全く寝てなかったわけではなく、夜中3時位にムクッて起きてしまい、そこから眠れなくなってしまったのです。

なので、トータルしたらちゃんと6時間くらいは寝ております。

さてさて、続き。

深夜電車でマンハイムへ!

日本でお世話になったピアノの先生が、ドイツに来られるとの事で、お会いする為行って来ました。

仕事の都合で一日しか滞在できないので、一日十分に動けるように、深夜電車にしました。

早くチケットを取ると、安い値段なので、インターネットで予約してたら、何度かエラーになり、24時をまわってしまい、通常の値段(倍近い)になり、きーーーーっ!!!!

どういうことよ。。。しかもわざと違うのか?っていう程、わけわからない理由でエラーになり・・・

その上、その数日前に、その先生へのプレゼントをどこかでなくしてしまい・・・きっと有名なメーカーだから、誰か持ってったんだろう。。。

同じものを探すとどこも売り切れで、同じメーカーでちょっとデザインの違うものにしたけど・・・

さて、初の深夜電車。

3段ベット2つの6人部屋。

貴重品には気をつけるように言われたけど、私の他には小さい子2人連れの家族で、ちょっと安心・・・と思いきや・・・

夜中中子供が泣き叫び、全く眠れなかった。

子供が泣くのはしゃーない。

でも、母親も父親も寝たいから、ほうったらかし。

子供と一緒に寝たら泣きやむ話なのに・・・

しかも、大きな声で子供を叱る。。。ありえん。

私、眠れないんだけど・・・と言うと、母親は本当にごめん・・というものの、改善せず。

その上、鉄のはしごが落ちてきて、頭を強打。

人生初じゃないのかってなくらいの、大きなたんこぶを作ってしまいました。。。

散々でした。。。

さて、マンハイムに高校の同級生のちかちゃんが迎えに来てくれました。

そして、先生とも合流して、ハイデルベルクへ。

クリスマスマルクトに行ったり、夜は、もう一人、その先生の生徒さんだった方のお宅へ伺いました。

071_convert_20111218142817_2

先生のパワフルさに脱帽です^^;

ちかちゃんと3人で。

082_convert_20111219054831

その日の夜は、ちかちゃん宅にお泊り。ステキなお宅だったぁ。

二人共早く寝るつもりが、ちかちゃんの昔の写真が面白すぎて(髪型と服装がぁぁ~~~・笑)爆笑しすぎて眠れなかったcatfaceあれは反則だわ~!

つづく

|
|

« 眠れぬ夜に・・・ ③ | トップページ | 眠れたよ・・・ ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れぬ夜に・・・ ③ | トップページ | 眠れたよ・・・ ② »