« リューベック おまけ | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月21日 (火)

Ich war auf dem Alster!

ハンブルクの中心にある大きな湖、(と言っても人造湖だそうですが・・・)アルスター湖が凍って、人が歩いてもOKになったので、行って来ました☆

すんご~い人でした。そして、めちゃくちゃ寒かった~。。。

046_convert_20120220201454
わんこも興味津々。

032_convert_20120220201601
子供のそりすべり^^かわいかった☆

例年凄く寒く、雪も一杯積もるので、この光景は普通に道端で見られるのですが、この冬は暖冬だったので、雪がずっと積もってる事もなく、珍しく子供のそりすべりを見ることはなかったのですが・・・この光景、とってもかわいいです。

037_convert_20120220201951
スケートする人達も^^そういえば、この日の為に、スケート靴を買ってる人達の話題をニュースでしてたな~。
034_convert_20120220202151

この冬は暖かかったのに、ちょうど日本が寒くなったあたりと同じ位だった気がするけど、突然の大寒波。。。

アルスター湖も一気にキュっと(笑)凍っちゃいました。

でも、又、暖かくなりました。といっても、只今3度。体感気温はマイナス2度らしいけど・・・もうここの寒さに慣れてしまったのか、0度以上は暖かいと感じます^^;

この冬はダウン全然着てないし^^;慣れって怖い^^;こんなに寒がりのくせに^^;

そんなこんなで、貴重な体験でした^^

|
|

« リューベック おまけ | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リューベック おまけ | トップページ | バレンタインデー »