« Ich war auf dem Alster! | トップページ | 街中ベッカム~ »

2012年2月22日 (水)

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでしたね。

ドイツのバレンタインは日本と違って、男性が思いを寄せる女性、もしくは彼女にチョコやお花をプレゼントをする日。

日本と逆なのです^^

そして、ホワイトデーは聞いた事がないので、ドイツにはないと思われます。

(確か、ホワイトデーって、お菓子売り上げの為、日本のお菓子会社が作ったと聞いた事があるけど・・・???)

一応当日朝に、くまちゃんに

「本日はバレンタインであります」

とお伝えしたところ

「バレンタインは日本と同じで、女性が男性にプレゼントする日なんだよー」

と。

この嘘、もう2年目・・・ま、期待せず。。。

その日はお昼間から夜までレッスンで、その帰りにチラリと花屋を見ると、お花売り切れ^^;他の花屋はちょうど閉まる前の時間で、滑り込みの男性人の列・・・。

凄いね、男性陣。

その夜、お家に帰ってきたくまちんが、おもむろにポケットをごそごそ・・・

緊張の一瞬・・・・

でしたが、取り出したのはこれ↓

077_convert_20120220204111
ビックリ卵チョコ・・・><

卵型のチョコを食べていくと中からこの子が・・・

081_convert_20120220205944_4

いらね~~~><

子供はこのチョコ大好きだけど、もう大人な私は、この子を見てもテンションあがらず(笑)黙々と食べるその様子に、

「僕、すでにお花あげたでしょ??」って確かにその2日前にお花もらいましたが><まあ、それはくまが一人プリプリ怒ってて、私にストレス与えたからごめんなさいのお花であって、バレンタインとは関係なく・・・

でも、最後にはわらけてきました・・・。

ちゃんと買ってきたのがうける(笑)

しかも、こういうふざけたものを買ってくるセンスは私と一緒。

まあ、そのセンス、私はうちの母から受け継いでるものですが^^;

そんなこんなのバレンタインでした。

日本もドイツみたいに、男性がチョコやお花をくれる日ならいいのにね~。

|
|

« Ich war auf dem Alster! | トップページ | 街中ベッカム~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ich war auf dem Alster! | トップページ | 街中ベッカム~ »