« るーるるーーー♪ | トップページ | リートセミナー »

2012年2月 2日 (木)

さぶ~

本日の最低気温-11度。

只今は-5度、しかし体感温度-9度・・・

じゃ、もう-9度じゃん。。。。

ハンブルクは風が湿気てるので、体感気温が実際の気温より低く感じるらしい。

月曜日。通常教会の横の集会所の様な所で行うコーラスのプローベ(リハーサル)が、ハイツング(暖房)が壊れた為、教会でありました。

んが、教会ってそもそもめっちゃ寒い。ハイツングつけてもきっと天井高いし広いし暖まらないんだと思うし、気温の設定とかの決まりもあるっぽい。

月曜も外はめちゃくちゃ寒く、案の定教会はとてつもなく寒くて、コートとマフラーしながら伴奏したものの、即座に風邪をひいてしまいました。

お外でプローべしてるようなもんなんだもん。そりゃ風邪ひくよ。

みんな寒くて歌どころでなく、機嫌悪かったので、指揮者の先生はとっとと終わらせたけど、さて、どれだけの人が風邪もひかず無事に来週来るでしょうか?来週も教会だったらどうしよう???ハイツングなくても、いつもの所の方が小さいから、まだ寒さはましではないのかい???

私は喉の痛み→熱・咳→そして本日は鼻がズーズーしております。。。

でも、一貫して、やっぱり弱い気管が痛い。。。

そんな事言ってたら、昨日、寝る前にこれを塗りなさいとくまが何か持ってきた・・・(おとんか・・・^^;)見てみると・・・

045_convert_20120202195424
ヴィックスのヴェポラップではないか~~~。ドイツでお目に掛かれるとは・・・

子供の時、よくつけてたから、懐かしい~virgo

(日本のものと勝手に思ってたけど、アメリカの製品なのね。)

久々にぬりぬりして寝ました。ちょっとラクに眠れた様な気がする^^

はあ、今日はお外出たくないけど、頑張ってレッスンしに行くか~。

でもみんなにうつさないように、ちょっと距離をとってレッスンしなきゃね^^;

うひ~~~、寒いよ~。

行って来ます☆

|
|

« るーるるーーー♪ | トップページ | リートセミナー »

コメント

ニベアさまはハンブルク出身だそうですよ。
こちらも寒いですが段違いさむさむですねー。どうぞご自愛ください。ぬりぬり。

投稿: おふう | 2012年2月 5日 (日) 21時59分

おふうへ
そうだよ。本社がハンブルクにあるよ。
基礎化粧品はニベアが凄く多いよ。日本では見ないけどね~。前まで化粧品もあったけど、ある時消えたので、もう化粧品は撤退したのかもしれないね。
私も化粧水はニベアの敏感肌用を愛用中。
安いので、バサバサ使ってます。

投稿: え~こ | 2012年2月21日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るーるるーーー♪ | トップページ | リートセミナー »