« 何故? | トップページ | コンサート »

2012年3月22日 (木)

何だか・・・

調子が出ない・・・

来月は2つハウスコンサートを抱えてるのに・・・がんばんなきゃってな時なのに・・・

ううっweep

ブログも書く元気なく、でも、時間のある時にばばばっといくつか書きだめして、又放ったらかし。。。を繰り返してます。

さてさて、毎日何してるのかと言えば、コンサートや生徒さん達のレッスン、伴奏のお仕事などです。練習はなんか中々じっくりできてない・・・。

2月はわけわからない会で演奏し、凄くどきどきでした。

学長達と外のお偉いさん方の会だったと思われます。

少人数で、空気が張り詰めてたから、めちゃ怖かった・・・。

何かその近辺に、本番がわっと来てたし、精神的にきつい2月末でした。

今月もコンサートあったし、あと、初めてコーラスの指導もした。

指導って程でなく、音の確認だけですが・・・

1時間ほど指揮者の先生が遅れるとの事で、急遽私に振りかかってきた・・・。

私、声楽家じゃないし・・・発声とかしらんし、指揮者じゃないからうまく合図できんし、その上・・・・・・ドイツ語・・・

ピアノは個人レッスンだけど、コーラスって大人数。

使う主語と動詞の活用が変わってくるんだけど、あまり使い慣れてないからあたふた・・・

絶対音感だけを頼りに、ここ低いからもう一回とか、そんな調子で一時間何とか乗り切りました。

一時間の長かったこと・・・

そういう事も踏まえて、もっと勉強すべきだねgawk

あー、でも何したらテンションあがるでしょう?

おいしーい、日本食食べれたらあがるかな?

あっでも、自分で作るのではなくて・・・ね。。。

|
|

« 何故? | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故? | トップページ | コンサート »