« フィッシャー・ディー・スカウ | トップページ | ある日のアルスター湖 »

2012年7月23日 (月)

ビクラムヨガ

水曜からホットヨガ(ビクラムヨガ)に通っていました。

10日間で10ユーロ(千円位)。安っ!

3月に思いっきり傷めた腰が未だにいたいし、全然体動かしてないので、お試しに行き始めました。

レッスンは90分。

室内は40度以上。

今の日本くらい???

初日は本当にきつくて、次の日、もう行く気がうせたけど、もしかして、初日がきついだけで、少しずつましになるかも?と4日間とりあえず行き続けました。

毎回ヨガウェアがびしょびしょになるくらい、汗だく><

ホットヨガは日本では60分レッスンだと聞きました。

やっぱり日本人と外国人は体が全然違うので、日本人には90分はきついのではと思うのですが、2日目以降は、私も少し慣れてきて、きつさはましになりました。

ただ、終わった後の冷えが半端ない。

シャワー後も汗が沸いて出てくるのでよくふき、汗が落ち着くまで教室でゆっくりして、髪もよく乾かして、沢山着こんで帰るものの、(そもそも凄い冷え性なのですが)帰宅後、普段を上回る冷えに襲われ、4日間色々頑張って対処したものの、体の調子があまりよくないので、残念だけど、断念しようと思います。

そもそも、ハンブルクは7月なのに、本当に寒い・・・><それもあると思う。

うちのコブタちゃん(母)は冷え性に無縁の暑がりなので、「日本暑すぎるからハンブルクに行きたいわ~」とよく言いますが、わたしゃ本当に日本に帰りたい。

昨年の夏は日本だったけど、確かに暑かったけど、寒い国に住んでる私には、本当に幸せな時間でした。ってごめんなさい、ほんっとうに暑いらしいけど・・・(熱中症に気をつけて下さいね)でもハンブルクは本当に寒いのです><

もう暖房つけたいくらい・・・。

「まだ暖房はいけません!」と言われたので、起毛のユニクロのパジャマに起毛の分厚いパジャマのカーディガン、毛布を体にぐるぐる巻きにし、布団をかぶって「どんだけ身を覆うねん、たまねぎか!」と言われつつ寝てます><

今日の最低気温12度です><最高でも20度いくか?火曜から少し暖かくなりそうだけど、又数日でもどるっぽい。。。

そんな諸事情も絡んでだと思います。

でも、体を動かすのはとても気持ちがよかった!!!

興味のある方は私の意見に惑わされずトライして下さい。とにかく私は凄く冷え性なので^^;

私は、また違う事しようと思います。

それから、ハーブで体の中のデトックスができるシリーズがあり、それも始めました。

でも、ずっとおなかが変な感じ・・・

もうちょっと試してみます。

暫くするとよくと思うので^^

|
|

« フィッシャー・ディー・スカウ | トップページ | ある日のアルスター湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッシャー・ディー・スカウ | トップページ | ある日のアルスター湖 »