« ドイツ生活3年 | トップページ | 卒業試験 »

2012年9月 6日 (木)

税関

税関より、荷物を引き取りにくるようにと手紙。

1日おきに50セント加算されると。。。

でも行く時間が本当になく、期限ぎりぎりで行ったところ・・・

日本でお世話になった先生が、送って下さる、新聞の切抜きがひっかかってた。。。

でも、毎回無事に着くのに、何故今回だけ???

担当官・これなんだけど?

私・ああ、これ、私のピアノの先生が送ってくる、新聞の切り抜き達だと思うけど・・・

担当官・開けてみて

と言われ、開けてみせたら

担当官・OK。じゃね、バイバイ

こら~~~~!!!めっちゃ時間ないねん、私。

何とか時間作ってわざわざOSAKA ALLE(大阪通り・ハンブルクと大阪は姉妹都市なので、こん名前の道があるのです)まで来たのに・・・

しかもいっつも普通に着くのに、なんで今回はひっかかったのん??ちゃんと基準作ってよー。。。

結局お金は全く払わずにすみました。

何かわからなかったので、色々なパターンを考えて、いいわけも考えてたのに・・・

新聞だったという。。。。

でも、無事に着いてよかった。先生に連絡しなくっちゃ。

|
|

« ドイツ生活3年 | トップページ | 卒業試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ生活3年 | トップページ | 卒業試験 »