2011年2月16日 (水)

きょうのわんこ

お!そこにいるのは・・・

012_3

shineマルチーズshine

私の最も愛する犬種crying

013_2

「な~に???」

またまた車内にて・・・

(盗撮しすぎ??)

| | コメント (0)
|

2011年2月 3日 (木)

きょうのわんこ

026_2

027

電車の中にて・・・

(ドイツのわんちゃんは、しっかり訓練されてて賢いので、電車、レストラン、デパート・・・などなど、どこでも一緒に行けます。)

| | コメント (0)
|

2009年5月25日 (月)

癒し☆

090501_1618 叔母が飼っているポメラニアンのポンちゃんshine(もうおじいちゃんデスapple

眠くて、目がトロンとしてますが、癒された~rock

| | コメント (2)
|

2007年12月 2日 (日)

ラムちゃん☆

ようやく会えました^^

ヨークシャテリアのラムちゃんに「うる星やつら」のラムちゃんから付けたそうです^^

071202_1225_6 ラムちゃんは、近所のお宅のワンちゃんです^^

今迄、噂は聞いていたものの中々会いに行けず・・・でも今日やっと会えました☆

お宅にお邪魔するなり、喜んで家中走り回っていたラムちゃん^^

暫くして少し落ち着いたら私にひっついてきて、お腹出して仰向けになり、完全服従でした^^

私、犬と赤ちゃんにはモテモテなのです^^;同じ匂いがするのかな???

ちょっと体を撫で撫でするのをやめると、

「触って、触って」

と、前足を動かしてきてすっごくかわいかった^^

そして、私の顔の近くまで来て、「顔舐めていいのかな?」と、しばし私を見つめ考えてましたが、初対面なので今日は控えた模様です^^;

ラムちゃんと、短時間でしたが集中して遊んで、癒されました^^

レコーディングが終ったら、一杯遊ばせても~らおっと^^

| | コメント (4)
|

2007年9月11日 (火)

この世の宝物♪

私がこの世の宝物・・・と本気で思う

マルチーズ

に今日は3回出会いました。

良き日です^^

全てのマルちゃんを世界遺産級の扱いにしてほしい。。。

マルちゃんの微笑み(?)で疲れも癒されました^^ありがと。。。

残念ながら今は犬を飼えないので、ニンテンドウDSのチワワ&フレンズでシーズーのピーちゃんを飼って遊んでいます^^

先日、おすわりしか芸ができないピーちゃんをドッグ大会に出場させた為に、大恥をかかせてしまいました。ごめんね、ピーちゃん><;

| | コメント (2)
|

2007年4月22日 (日)

わんこの鼻

わんこの鼻がしょっぱいのを皆さんご存知ですか~?

知らない方もいて、この話をすると驚く方がいるのですが・・・しょっぱいです^^;

今は飼っていませんが、前飼っていたマルチーズ君はお鼻が茶色でした^^

これがまた、私の大好物の「天津甘栗」そっくり!

本当に甘くて美味しそうで、「バクッ」といつも食べてました^^;

・・・ですがしょっぱい><;

「天津甘栗じゃない・・・!(◎◎)!←当たり前

とその時は思うのですが、次の日・・・

「やったぁ~!天津甘栗みっけ~!」

とバクッと食べてしょっぱさに現実に戻るという日々を十何年送りました。。。学習能力0

世の中には凄い方がいるもので、わんちゃんの鼻を舐めたら、健康状況がわかったり、わんちゃんの種類がわかったりする方がいるそうな。(私はまだ見た事がないのですが、何度かTVでやってたそう)

私なんて、自慢じゃないけど、十何年と舐めてきて、そんなのち~っともわかりませんでした><;

たまに「何だか顔色が悪いよ」と家族に告げるも

「顔中毛だらけなのに、顔色なぞうかがえるか?」

とバカにされた位m(--)m

何はともあれ、ワンちゃんというだけで、素晴らしい存在なのに、

更に「天津甘栗ではないか?」という幻想まで抱かしてくれた素晴らしい鼻の持ち主だった前のワンちゃん^^

中々彼を越える鼻の持ち主がいらっしゃらないのですが、

「我こそは!!!!」

と思われる方(ワンちゃん)。

明日15時にうちの玄関に集合して下さい。

自薦他薦は問いませんが、明日私がお留守だったらゴメンね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

グルメ | コスメ | ピアノ | 旅行 | 日記 | 映画 |